続けよ!話はそこからだ

-shared-img-thumb-PAK93_kabewonagurudansei20140322_TP_V

何事も続けたやつが偉い。最近はよくそう思います。

特にブログ運営についてはそれが顕著であり、どのブログノウハウ本を読んでも、大抵は「ブログを毎日書き続けること!それができないと話にならん!」と書いてあります。

もちろん、ブログで成功したいと思ったら、テーマ選定、ブランディング、SEOスキル、拡散導線の工夫など様々な要素が必要になるのですが、それより何よりまずはコツコツ続けることなのです。

アイデアを出せる人はゴマンといるが、それを実行する人は一握り

よく周りの人を見ていると、この人の発想力すごいな、と思うことはあれど、その素晴らしいアイデアが実現することは稀です。誰でも何かしら思いつくことはあっても、それを実現できるエネルギーは素質を持った人は少ないと感じます。

イチローも言っています。

小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道

まとめ

まあ、何を隠そう自戒を込めて今回の記事を書いたのですがw

続けないと自分の課題や壁にもぶち当たらないし、始まるものも始まらないということをつくづく感じます。まずはこのブログを続けて、何かしら価値を生み出していきたいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です