【作業用BGM】「vave」で優良remixを聴きまくろう

Webサービス

image

最近は聴く音楽が雑食気味な僕ですが、音楽を購入して聴く、ということを全くしなくなりました。音楽配信アプリの「awa」とかは一時期無料期間だけ使っていたんですけどね・・・僕の使っているzenfone5だとアプリが落ちることが度々発生したので使うのを止めてしまいました。

remixミュージック配信サービス「Tunebow」が「vave」に

そんな中、2年ほど前から使い続けている作業用BGMサービスが「Tunebow」でした。うるさくない、クールなリミックスを聞き続けることができるサービスとしてとても気に入っており、iOSでアプリも落として使っていました。

image

しかし、1年ほど前からアプリもウェブサービスの方も使えなくなってしまったんですよねえ・・・。そしてようやく最近、vaveとして復活しているのに気づき、再び使い始めました。相変わらず、曲のチョイスセンスは最高です。

music lovers ~ vave.me

vave→SoundCloudの流れが最高

vaveは流しっぱなしのウェブサービスなのでリピートや意図的に曲を選択することはできません。そのため、気に入った曲があればSoundCloudで探してみることにしましょう。そうすれば大体見つかりますので、プレイリストに追加しておけばいつでも聴くことができますよ!

ちなみに、僕のお気に入りの曲はこのあたり。

雰囲気的に気に入るものがあれば、ぜひ試してみてください!

まとめ

無料でこんなにいいリミックスを聴くことができるとは・・・。良い時代になりましたねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました