【Chrome小技】ブックマークバーにたくさんサイトを登録する方法

01

自分のお気に入りのサイトに素早くアクセスするため、chromeのブックマークバーにサイトを登録する人は多いかと思いますが、普通に登録しているとあっと言う間に一杯になってしまい、右のリストに格納されてしまいます。

titleが長いページの場合は、8つまで登録可能

image

試しに、titleの長いニュースページなどを登録していったところ、ブックマークバーに省略されずに登録できた数は8つでした。できればもう少し登録したいところですよね。

アイコンだけで登録すると・・・

image

そこでちょっとした裏ワザですが、chromeのブックマークバーはアイコンだけで登録することができます。やり方は、ブックマークに登録するときに「名前を消す」だけです。すると、その分文字のところが削られて、たくさん登録できるようになるわけですね。

同じアイコンだと判別できないため、1文字だけ区別できるように入れるなど工夫が必要ですが、サイト単位で登録する場合などはこれでたくさんブックマークバーに登録できるようになり、便利です。

まとめ

ちょっとした小技になりますが、便利な上にアイコンだけ整列されているのもなんだかオシャレで僕は好きだったりします。ぜひ一度試してみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です