Facebookで自分の誕生日通知をオフ(非公開)にする方法

19191104972_d4166898f8

ハーピーバースデイ僕!ということで、誕生日が近い私ですが、1つ憂鬱なことがあります。それは、Facebook上で自分の誕生日が公開されることです。

「今日は○○さんの誕生日です!」と出るわけですが、それで今まで連絡を取っていなかった人たちから祝福のコメントが届き、返信が面倒になったりします。リア充な人ならいいかもしれませんが、僕のようなコミュ障の人間にとっては、公開処刑に近い気分を味わうことになり、ありがたいながらもなかなか憂鬱だったりします。

それで今までダラダラと対策を取っていなかったのですが、今年からは通知が出ないようにすることにしました。で、やり方がこちらです。

誕生日を非公開にすればOK!

01

やり方は簡単で、Facebookのトップページから「プロフィールを編集」をクリック。

02

連絡先と基本データ」を開いて・・・

03

誕生日のところの公開情報を「自分のみ」に変更しましょう。これで誰からもあなたの誕生日を見られることはありません。

まとめ

まあ、気にしない人は気にしないでしょうが、世の中には僕のように気にしちゃう方もいることでしょう、と思って検索ボリュームを見てみたところ・・・

image

うん、まあそんなにいないですよねw

ニッチなテクニックですが、よろしければお使いください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です