Pebbleで一番役に立っている機能は間違いなくアラームだな

ガジェット

いつも起こしてくれてありがとう、pebble

ノーチスさん(@nochis2016)が投稿した写真 –

去年購入して、ほぼ毎日使用している僕のPebble Steel。Pebble Time Roundなど、新しい製品も続々と出ていますが、普通に使用する分には旧式のPebble Steelで十分かなーと思っています。

小さいお子様がいる家庭にオススメなPebble Steel

で、今日のタイトルにも書いたことなのですが、Pebbleを買って最も助かっているのはアラーム機能です。僕は仕事の関係上、極端に早い時間に起きなくてはいけないときがあるのですが、アラームを設定しておけば、振動して起こしてくれます。

僕にはまだ生まれて間もない子どもがいるのですが、スマホのアラームをかけると音で子どもが起きてしまうんですよね。でも、振動で起こしてくれるPebbleであれば誰にも迷惑をかけることはありません。また、音だと気づかずに寝過ごしてしまうことがあるのですが、振動だと確実に起きますね。Pebbleを着けて寝坊したことは今のところまだ一度もないです。

まとめ

今やなくてはならない存在になったPebble。友人に話すと「寝るときまで時計つけるの・・・?」と引かれますが、これは持っている人にしかわかりませんねw

ちなみに、次に役立っている機能は、加速度センサーのバックライト機能です。暗闇で地味に役立つ!アプリ、そんな使ってないかもですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました