絶対に後悔しないオススメ漫画3選

Kindleがほぼ全品20%オフの超セールをやっています。紙の本よりも安く変えて、さらにポイント還元率も高いとは・・・書店を潰しにきてますね~。

そこで今日は、これを買っておけば間違いない、と自信を持ってオススメできる漫画を3つ紹介したいと思います。

1.ぐらんぶる(アフタヌーンコミックス)

都会から離れ、田舎の大学に入学することになった主人公が、男祭りのダイビングサークルで過ごす日々を描くギャグ漫画。あまりダイビングはしないけどw

原作は「バカとテストを召喚獣」の井上堅二先生が担当しており、ギャグのクオリティはピカイチです。また、絵が綺麗であり、女の子がめちゃめちゃ可愛いです。ポロリもあるよ!(主に男が

2.ゴールデンカムイ(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

マンガ大賞2016を受賞し、今最も勢いのある漫画といえば「ゴールデンカムイ」だと思う。舞台は明治末期の北海道、日露戦争帰りの主人公が、金塊の在り処を示した刺青人皮を巡って冒険するストーリー。

アイヌの少女がヒロインであり、アイヌ文化や明治時代の様子など、時代描写が事細かにされているところが面白いです。また、登場人物もどこかユーモラスであり、敵も個性豊かなキャラが多く、物語に引きこまれます。

3.干物妹!うまるちゃん(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

容姿端麗、文武両道な妹は、家ではグータラの干物妹(ひもうと)だった!という兄妹系ギャグ漫画。一時期アニメが話題になり、気になってはいたのですが、読んでみたら面白い・・・!外のうまるちゃんも、家の中でのうまるちゃんもどっちも魅力的ですね。登場人物も個性豊かでいい味出してます。

まとめ

これを機に、色々手を出してみようかなーと思いつつ。最近は、3巻くらいまでレンタルで借りてみて、相性が良かったら購入というパターンが定着しつつありますw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です