タイガーのステンレスミニボトル「サハラマグ(MMZ-A060)」がいい感じ!【レビュー】

image

お久しぶりです。ここ最近色々ありまして、鹿嶋から東京の方で仕事の関係で通うことになってしまいました。人生何が起こるかわかりませんね。

ただ、鹿嶋から東京へ通勤している人って意外といるみたいで、通勤関係で使えるお得な技なんかも調べて紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

水筒生活、始まる

さて、妻と子どもがいるパパな僕ですが、少しでもお金を節約しようと思い、意外と馬鹿にならないドリンク代を削るため、水筒を持ち歩くことにしました。

しかし、男性ならわかると思いますが、300ml~500mlの容量だとあっという間に飲みきってしまい、あまり役に立たないんじゃないかな・・と思っておりました。特にこの季節だとなくなるのも早くなりがちですよね。

そこで、見つけたのがコレ。タイガーのステンレスミニボトル「サハラマグ(MMZ-A060)」です。

600mlのステンレスミニボトルです。安心のタイガー製ということと、3000円以内の金額、そしてレビューの高評価に惹かれ、買ってみました。

P_20160718_101443_HDR

僕が買ったのは、アガットという赤色。

P_20160718_101508_HDR

なかなか惚れ惚れする色です。画質が悪くて残念。

P_20160718_101604_HDR

飲み口も広く、氷もラクラク入れることができます。また、フタもシンプルな作りなのですが、カバンの中に入れても漏れることはもちろんありません。

P_20160718_102006_HDR

600mlってどのくらいの大きさなの?と思われるかもしれませんが、スコッ○ィの箱ティッシュより少し高いくらいです。普通のビジネスバッグだと縦はでちゃうかも。僕の場合はトートバッグで通っているので、特に問題なしです。

あと、超軽いです。本体重量:約0.23Kgということで「夢重力」という名の通り、飲み物を入れていない状態では、見た目にそぐわない軽さです。

保温性については午前中に入れた氷を、暑い車の中やランニング場に持って行ったりしましたが、最後まで中の氷が溶けることはなく。

P_20160718_160919_HDR

わかりにくいですが、その日の夕方、飲み終わった後の氷が残っています。

また、本日会社の方へも持っていきましたが、600mlという量についてはギリギリ足りるレベル、といったところでしょうか。僕の場合は飲むペースが早いというのもあるのでしょうがね・・・。ただ、これより大きいとかさばるし、少ないと絶対に足りないので、難しいところです。

コイツのおかげで、ワンコインで1日を過ごすことができましたよー!

まとめ

飲み物代って、意外と月で見るとかかっている費用かと思います。

それがオシャレな水筒でタダになるなら、悪くないかなーと。あ、あと水筒を使うといいこととしては、真夏でも保温がしっかりしているので、氷たっぷりのキンキンに冷えた飲み物がいただけるのもいいところですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です