おや?みおふぉんの上限容量がいつの間にか増えてた!

image

SIMフリー端末を使い続けてはや1年半が経過しました。

使用端末であるZenfone5はやや外装がボロボロになってきたものの、スマホとしての機能は問題なく使えております。ただ、いよいよ「Pokemon Go」がローンチされるっぽいので、この機会に変えたいなー、とも思っていたり。

そんな中、気になる通信料ですが、だいたい3500円程度で推移しております。直近の推移としてはこんな感じ。

2016年7月:2,874円

2016年6月:2,702円

2016年5月:6,135円

5月がはねていますが、コレは調子に乗って電話をかけまくった影響ですね。通話し放題ではないので、友人と長電話なんてしてしまうと値段が跳ね上がります。でも、それでもiPhoneを使っていたときよりも安いです。大体1万円近くかかってましたからねー。最近は大体2500~3500円程度で推移していていい感じです。

自宅兼仕事用にWimaxも契約していますが、2つ合わせても1万円を超えることは滅多になくなりました。安いときだと6500円くらいで、これでネットし放題なのであれば、いいのかなと思っています。

2016年7月から一部プランの上限容量がアップ!

image

そんなみおふぉんですが、僕が利用しているライトスタートプランの容量が、2016年7月から6GBになりました。

音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmio

これまでは5GBでだったのですが、僕はYoutubeやドコモアニメストアなどを使うので、微妙に足りなかったんですよね・・・。通信制限がかかったときのやるせなさといったらないです。

ただ、6GBになったおかげで、今月はなんとかなりそうです。あと2.5GBは残ってますのでw

まとめ

MVNOのサービスは発展途上なだけあって、何をせずともサービスがどんどん拡張されていくので、嬉しいですね。

未だにキャリアで契約して高い金を払っている人が信じられないくらい、SIMフリーは便利ですよ。早くご利用になることをオススメします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です