FGO復帰します。アカウント復活の方法を書くよ




こんちは。シラフジ(@nochis2016)です。

実は去年まで、FGO(Fate/Grand Order)をプレイしてました。去年のスマホゲームは、シャドバに始まり、そのあとFGOを粛々とやっていたわけですが、あまりにハマりすぎたため危険を感じて急遽引退したんですよね。僕は結構、後先考えずに行動することがあり、それなりに育てていたアカウントにも関わらず、思い立ったらその場でアンインストールしました。

ただ、その後いくつかスマホゲームを試してみたんですが、どうにもハマれず結果的にやっぱりFGOやりてぇ!ということになりました。色々課題はあり、一部ではボロクソに言われてますが、やっぱりゲームの根幹のところはかなり質が高いと思います。あとは儲かった金をもう少し快適にプレイできるようシステムに投資して欲しい、というところですかねw あとiPhoneXに対応してください。

で、アカウント復旧ですが

プレイしていたのは3ヶ月前ですが、復帰することができました。誤って消してしまった。端末が壊れてしまった場合でも使えるかと思います。以下の問い合わせフォームから依頼してみましょう。

データの復旧はこちらから

基本的にデータが消失した際の問い合わせフォームになるため、色々と聞かれます。ユーザーIDや当時保有していたサーヴァント、誕生日など。それらの中で把握しているものを組み合わせて、アカウントを探してくれるのだと思います。

マスター名などは間違って入力したような気がしますが、それでもきちんと運営が探してくれました。

フォームから依頼を出した、次の日早速メールが届きました。

早速アカウントを見つけてくれたみたいで、あとは決済情報の履歴を送って欲しいとのこと。以前購入した聖晶石の購入完了メールをキャプチャし、返送。次の日に、無事に引き継ぎコードとパスワードが送られてきました。最初に購入履歴は送っておいた方がスムーズですね。



以前はAndroidでプレイしていたのですが、引き継ぎコードをiPhoneで入れても問題なく再開できました。運営の返信も早いので、もしお困りの方がいれば利用してみてください。依頼フォームについては、公式サイトの問い合わせから進んでいっても見つけることができますよ!

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です