オーディオテクニカのワイヤレスイヤフォン、ATH-CK200BTを買ったよー

こんちは。シラフジ(@nochis2016)です。

茨城県の鹿嶋市は寒く、夜は氷点下までいくこともよくあります。雪は降らないけどね。

なので夜は布団にくるまって寒さを凌いでいるのですが、そんな中でもブログ更新します。モブログ最強。

ワイヤレスイヤフォンを買ったよ

イヤフォンは随分前から、オーディオテクニカを優先して買うようにしてます。コスパがいいんですよね。

で、前使っていた有線イヤフォンが壊れてしまったので、新しくイヤフォンを買うことにしました。iPhoneXにしたことで、イヤフォンジャックがなくなってしまったため、この機会にワイヤレスイヤフォンを買いました。充電とイヤフォンを両立するためにはこうするしかない。。

買ったのは、オーディオテクニカのATH-CK200BTです。ケーズ電気で購入。Amazonの評価はおおむね良好っす。

中身はこんな感じ。随分前にワイヤレスイヤフォンを買ったことがあったのですが、それは充電時間があまり持たなかったこともあってあまり使わなかったんですよね。

でもこれは7時間くらいは保つみたいで、それだけあれば十分ですね。あと、通話やボリューム調整もこれでできるので、最低限の機能はしっかり備えています。

付いているクリップも地味に便利。価格は5000円くらいで、ワイヤレスイヤフォンの中ではエントリーモデルってとこですが、音質はこだわる人でなければ、普通に満足できるレベルかと思います。充電するためのコネクタが出しにくいのが欠点か。

これつけてランニングしてみた

イヤフォンの左耳はバッチリなのですが、右耳が落ちてしまう。。たぶんサイズが合ってないっぽいです。なので、ランニング目的で検討している人は注意した方がいいかも。

一応換えイヤーパッドがついてますが、結構大きさが極端に違うのであまり期待しない方がいいです。

ランニング向けで買う場合は、しっかりスポーツモデルを買った方がいいですね。

まとめ

激しい運動さえしなければ安心して使えるワイヤレスイヤフォンです。さすがオーディオテクニカ。音質はマニアでなければそんなに気にならないんじゃないですかね。

使い勝手もいいので、初めてのワイヤレスイヤフォン購入の方にはオススメできるモデルかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です