[レビュー] iPad Pro 10.5インナーケース, Tomtoc

iPad用のインナーケースを購入したので、レビューします。購入したのは以下。

送料込みで1,500円なのでなかなかリーズナブルなのではないでしょうか。僕がインナーケースを購入した理由は、前のiPad Airを使っていたときに純正のカバーをつけていたのですが、バッグの中に入れていると段々汚れてきて黒ずんでしまったためです。

特に黄緑のものを使っていたので、かなり目立ってしまったんですよねー。さらに今回はスマートキーボードをつけているので、なるべくカバー部分をボロボロにしたくないと思い、あえてインナーケースを購入しました。

包装はすごくシンプルだけど・・・

さて、ビニール袋に包まれて登場です。

この状態でAmazonのダンボールの中に入ってました。とってもシンプルw

説明書も何もありません。まあ、バッグなので何も必要ないのでしょうが。

開けるとこんな感じです。わかりづらいですが、手前には2つのポケットがついてます。左側に小さなものと、写真で見えているファスナーのところに一つ。細かなものであればここに収納できそうです。ケーブルとか汚れを拭うクロスとか。ファスナーのところにはApple Pencilを入れてもいいかもですね。これは何気に便利。

iPadを収納した図。僕はスマートキーボードとクリアケースを装着しています。それでも普通に入りますがジャストサイズ、といった感じですね。そこまで余裕はない。ちなみにスマートキーボードを外すと余裕で入ります。

本体だけ〜スマートキーボード+クリアケースまで対応したらこの大きさになった、って感じの印象です。スマートキーボードをつけた場合はピッタリ収まる感じなので無駄な遊びがなく、いい感じです。中はフワフワで落としてもしっかり保護してくれそうです。それでいてアクセサリも入れられるのでコスパは十分にいいかと。ちなみに厚さはそこそこあります。

まとめ

普通に、無難に使えるインナーケースといった印象です。実は昨日東京駅のヤマダ電機に行ってインナーケースを探してきたのですが、気に入るものが見つかりませんでした。しかも値段も総じて高め。今回買ったインナーケースの方が全然いいです。

iPadのアクセサリはAmazonで評価の良い1,500円前後のクリアケースとインナーケースをそれぞれ買うのが、コスパよく満足できるレベルな気がします。

量販店はどうしてもエレコムとか使い勝手の微妙なメーカーのものしかないので、ネットで買った方が何かと満足度は高そうですね。これ以外にも種類はかなり豊富なので、お気に入りの商品を見つけてみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です