Kindle Unlimitedに入ろうか悩んでいる人は、まずprime readingをチェックしてみるといいかも

Webサービス

僕も頻繁にチェックするようになったのは最近なのですが、Amazonのprime readingが便利です。プライム会員であれば誰でも利用できて読み放題。漫画はあまり種類がなかったり、最初の巻しか読めなかったりしますが、雑誌やビジネス書などは割と有名なものがあったります。

prime reading

本屋で立ち寄って気になった雑誌なんかもあるので、もはや無料でKindleだけでそこそこ読めそうだと思ってしまうくらいです。

Kindle Unlimitedの中からさらに厳選

もっとたくさん読みまくりたい!という人は、Kindile Unlimitedを利用するのもアリかもしれませんが、月額980円かかってしまうので、考えものです。これでももちろん充分安いんだけどね・・・。

Kindle Unlimited

ただ、僕はこれまで2回Kindle Unlimitedに入って、2回とも長く続かず退会しています。読みたい本があまりなく、結局有料で個別に購入することが多かったためです。

無料体験をして、prime readingと決めるのがいいかも

Kindle Unlimitedは無料体験期間があるので、そこで気にいるかどうか試してみてもいいかもしれません。プライム会員であれば、prime readingはいつでも使えますからね。

また面白い、もしくは面白そうな本としてはこのあたりでしょうか。

一時期Twitterでバズっていたビジネス書。

これは旅の読み物ですが、沢木耕太郎が好きなら絶対ハマる。2巻以降はUnlimited対象です。

名著もタダで読めます。

あと最近読み漁っているのが、iPadやiPhoneの使い方シリーズ。ほとんど苦もなく使いこなしているつもりでしたが、知らないテクニックが色々あったりします。ノウハウ系は、単発ならネットで調べた方が効率的ですが、まとめて情報を仕入れる場合は、本の方が便利です。

まとめ

プライム会員のメニューは思っていたより色々あって、知らないと損なこともありますよね・・・。prime readingは結構ラインナップが気に入っているので、引き続き使い倒していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました