[FGO]我がカルデアにも孔明が・・・!(三蔵ちゃんイベPU)

FGO/Fate Grand Order

いい加減、FGOもiPhoneXのスクリーンサイズに適応して欲しいですね・・・。

さて、三蔵ちゃんイベントにて、孔明の単独ピックアップをやってますね。我がカルデアには、これまでマーリンも孔明もおらず、いつもフレンド様からお借りしてなんとかやりくりしている状態でした。しかもスキルママーリン、孔明を用意してくださっているので、超助かります。いつもお世話になってます。

で、いつまでもそんなんじゃいかんと思い、2月にあったCBC(カルデアボーイズコレクション)と、3月にあったクラス別ピックアップで孔明を果敢に取りにいったのですが、結果は爆死。そして今回、久々の単独ピックアップということで、ここで逃したらあと何年孔明難民が続くかわからん!ということで、意気込んで回しました。

以下、結果です。

哪吒…2枚

書文先生…2枚

不夜アサ…2枚

新シン…1枚

という、ピックアップされている星4はすべて出て、しかもほぼ宝具も重なる結果に。これはこれで豊作なのでわ。

そして…

ついに孔明先生が!ここまでで、課金額2万うにゃうにゃですが、それでも手に入った喜びは大きい+もう課金は当分しません。Yeahhhhhh!!リリース1000日でマーリンPUとか止めてくれよ。

いやあ、危うく泥沼にハマるところでしたが、なんとか引けてよかった。というか、やっぱりFGOの課金額は異常ですね。他の有料ゲーム買ってた方がよっぽどマシ・・・。ソーシャルゲームに課金しすぎて離婚した人の記事を見ましたが、背筋が凍りますな。

当分は節約生活を心がけなければいけないようです。

ともあれ、これで我がカルデアの戦力は最低限整ったと言えよう。

充分でしょ!上を見ればキリがないですが、これと星4もそれなりに整ってきているので、ストーリーやそこそこの高難易度であればしっかりスキルまで上げきればなんとかなりそうです。

そもそも低レアで高難易度をクリアしている動画もよく上がっていますが、結局星5を集めていくとかっていうのは、半分自己満足のところもあると思うんですよね(低レアでも高レア礼装は必須だけど)。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、毎日成長していく孔明先生を眺めてニヤニヤしている今日この頃です。早く戦線に入って欲しい!

というか、そんなこと言ってて早速、哪吒の高難易度がクリアできないんですけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました