[FGO]アポコラボイベントがQP難民にとって激しくおいしい

FGO/Fate Grand Order

昨日から急遽サプライズで始まったアポクリファコラボイベントですが、盛り上がってますね。

今回はレイドイベントということで、マスターが結集してボスを殴っていく流れですが、Twitterで早々に終了してしまったアヴィ先生がトレンドワードに入っていたりして、大賑わいのようです。ところで、アキレウスガチャはみんな引いてるんですかね。

僕はというと、林檎の貯蔵が充分ではなかったために、初日は禁断の頁を落とすシェイクスピアを2、3回やって終わってしまいましたが、今日はそこそこ周回できました。

今回のイベントの目玉は、なんと言ってもQP獲得量だと思ってます。モナリザ礼装をつければ、QP100万〜250万+素材という破格の効率。イベントが始まるまで、弊カルデアのQPは20万とかしかなかったですからね(少なすぎ)。マジで嬉しい。

孔明の育成でつぎ込んでもつぎ込んでもなくなるQPだったので、今回はイベントは嬉しすぎて震えていますw

単体バスター宝具でひたすら殴る

改めて手持ちの鯖を見てみると、星5の単体宝具って弓王かヴラドくらいしかおらず、アタランテなどはどう対処しようかと思っていたのですが、水着ランサー2人が頑張ってくれたお陰で、ひたすら2ターン周回ができて、めちゃめちゃ捗りました。

使っているのは最初の4人だけですが、モナリザ礼装をつけたフレマーリンか孔明を借りて、ひたすら宝具とクリで殴るだけの簡単なお仕事です。フレの皆さんの孔明マーリンが大体スキルマなので、激しく助かっています。感謝感謝。

うちのランサーエースの頼光さんは宝具2なので、孔明マーリンのバフで25〜30万くらい削ってくれます。

これが2ターン目開始時の状態。

清姫も宝具1ですが、それなりに削ってくれるので、後はバフをかけたクリで終了です。頼光さんの宝具でスターが出せるので、それをスキル1を使った頼光さんか、カード次第で清姫にフレのクリバフをかけるだけです。ね、簡単でしょう?

まあ、もっと育成が進んでいるところなら1ターンで回れるでしょうが、選手層が薄いから仕方ないね!手塩にかけて育成している孔明が活躍している姿を見れるだけで満足です!

孔明は着々と成長中

そんなわけで、おかげさまで孔明のスキル2が10になりました。今回のイベントがなかったらありえないスピードなので、本当に嬉しいっすね。今日中に宝具強化まで完了する予定。スキル3も6まではいけそうです。

まとめ

今回のイベントは可能な限りやり倒したいですねー。こんなにQPがガツガツ稼げるイベントはないので、高レベルの人ほど恩恵は大きそうです。

フレンドもそんなに枠はないのですが、もしこんな弱小カルデアも良ければ、フレンド申請してください。サポがマシュだけ、とかログインが1週間前とかでない限りは支援致します!ちなみに、推し鯖はキアラさんですw (5/4 サポ更新しました)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました