[FGO]アポコラボ ジャンヌPUガチャにて

FGO/Fate Grand Order

一昨日の時点でドラクルコインを集めきり、あとはダラダラと追加のイベントや種火周回をしてます。林檎ももうないので、また貯め直さないとなあといった感じです。ここまで早くコインを集められると思ってなかったので、自分でも驚きですが、それもこれも、先日のPUで来てくれた孔明先生のお陰です。スキルマまではまだですが、6/10/8のフォウマ、レベルマまではできたので、フレさんも結構使ってくれている模様です。孔明いるとホント世界が変わりますね。ここまで周回が捗るとは。

ジャンヌPUを試してみた

正直、今後進めていくにあたってはとりあえずマーリン、玉藻くらいしか欲しい鯖がないので、アキレウスも特に食指が動かなかったのですが、先日の天竺高難易度でジャンヌを使ってみてガチで強かったので、単独PUの本日、回してみました。ルーラー欲しい。てか、星4メンツを見ても宝具が重なる美味しいガチャだったのも理由の一つ。

回数は25連です。孔明でぶっ込みすぎたので、今月はマーリンPUとかの奇跡が起きない限り、これで課金終了です。自分への戒めも兼ねて、これで課金終了です(2回目。

で、結果から言うと、ジャンヌは来なかったのですが・・・

フランが2体出て、宝具が3に。今年に入って1体引いており、頼光さんに次ぐ周回要因として気になっていたので、これはかなり嬉しい。てか、頼光さんより宝具火力は相当出ると思ってます。育てていなかったので、今回のイベントは投入できないのですが、もし育成済みだったら相当活躍していたに違いない。

そして・・・

すり抜けでエルキドゥがきました。槍の星5は持っていなかったので、これもまた嬉しい。wikiを見てみたところ、耐久型の鯖のようで、ギル、イシュタル、アルジュナあたりの神性持ちには宝具スタンが入るため、かなり有利に戦えそうです。

25連で、以下の結果だったので、これは大勝利じゃないでしょうか。

・フラン×2

・エルキドゥ

・黒聖杯

また、これでサポ枠をすべて星5で埋めることができます。

オール:頼光さん

剣:モーさん

弓:弓王

槍:エルキドゥ

騎:オジマン

術:孔明

殺:パトラ

狂:ヴラド

特:キアラさん(宝具3)

補欠:プーサー

まあ、今は資源がないので、エルキドゥやフランが前線に出るのはしばらく先でしょうがね。QPはあるが、周回ができん。フォウくんも、今月は剣スロとサリエリくんに使ってしまったのでないし・・・育成したい鯖の優先順位をつけないと追いつかない。ひとまず強化成功率が上がっているフランを優先してレベル上げします。エルキドゥは、いなくてもひとまずはなんとかなるので。

今日から始まった2体出てくる討伐クエストも、特攻礼装を凸れたので、いい感じに捗ってます。QPはどうせまた足りなくなるので、自然回復を待ちつつ、進めることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました