鹿嶋市・神栖市でホームページ制作をお考えの方へ

東京で毎日働いていると、地方とのウェブリテラシーの格差をひしひしと感じます。

言ってしまえば、東京はぱっと人が思いつきそうな業種や、それに関連キーワードであればウェブ上で集客しようと思っても、既に過当競争になっており、後から参入するには相応の労力が必要になります。というか、業種によっては相応の努力をしても報われず撤退することもしばしば・・。競合が強過ぎて勝てないわけです。

そんなところでSEOが〜とか、リスティングが〜とか言っても、競合がゴリゴリにやっている中で、資本力による消耗戦になることは目に見えています。

逆に、地方であればまだまだ勝てる領域は多いと思っており、サーチ領域でレッドオーシャンである不動産、賃貸業ですらエイブル、CHINTAI等のメガサイトを押しのけて地元の不動産屋さんが上位に出る、なんてこともやり方次第でいけています。

僕が今賃貸で借りている斉丸不動産さんは結構頑張ってる感じがします。あとはやり方次第でしょうか。つまり、地方にはまだまだ宝の山が眠っているのは?と思っていたりします。

地方在住を強みにすることにした

僕はというと、東京のネット専業広告代理店で働きつつも、茨城県鹿嶋市在住であり、せっかく都内から離れたところに住んでいて、しかもウェブ集客領域で勝てそうな分野があるのだから、地方企業のウェブ戦略に関わりたいと思い、この記事を書いております。

少なくとも、鹿嶋市、神栖市周辺では専門でホームページ制作〜ウェブマーケティングまで一貫して任せられそう、というか、僕が入りたい!と思える企業がないので、ならば自分でやってみようということで、まずはホームページ制作をお考えの方へ、一度一緒に仕事をさせてもらえませんか、ということをこの記事で伝えたいと思っています。

僕の専門はウェブ集客〜アクセス解析周りになりますが、ホームページ制作に関しては一緒にパートナーとして東京でやっている会社さんがあるので、ディレクターとして僕も入りつつ、ウェブ集客に強いホームページを作っていければと思います。

強み、できること

以下、簡単に僕の紹介になります。

  1. 6年ほどウェブマーケティングに携わっており、SEO、ウェブ広告による集客が得意領域です。
  2. ウェブ広告予算が月間で数万円〜数千万レベルのクライアントまで担当しています。
  3. 鹿嶋市在住なので、電話やメールではなくて直接お会いしてやり取りができます。
  4. 会社組織で動いているわけではないので、たぶん格安でそれなりの質のサービスを提供できます。
  5. 会社組織で動いているわけではないので、柔軟にオーダーに対応することができます。

正直、テストマーケティングも兼ねてこの記事を書いてますので、明確に仕事にならずとも、こんな相談があるんだけど、とか、サイトのここを見て欲しいんだけど・・・とか、もしくはパソコンの使い方を教えて欲しいんだけど、といったお悩み相談でも全く問題ありません。

ホームページに関する悩みであれば、僕自身が対応できずとも何とか解決できる方法を探し出してくることは可能かと思います。まずは、この領域でお金をどんどん稼ぎたいというよりは、一緒にパートナーとしてお手伝いさせてくれる会社を探す、というイメージです。

まとめ

もし、ちょっと話を聞いてみたい、とか相談を受けて欲しいといったお話をいただけるようであれば、このブログのコメント欄にてご投稿ください。

このブログもゲームの記事とか投稿してたりもしますが、これからはもっと役に立つような記事も上げるようにして信用してもらえるようにしないとな笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です