[FGO]タマモちゃんサマー降臨と新戦力の育成状況について

FGO/Fate Grand Order

6月になりましたね。1300万DLイベントで種火と素材を集めまくっている今日この頃です。早く羽こい。

Twitterでも上げてましたが、なんと月初の呼符で玉藻(槍)がきました。エルキドゥに続き連続で星5ランサー。嬉しすぎる。

夏の新水着鯖用に本当は取っておこうと思っていたのですが、意を決して回したところなんと2枚目できたため、まだ呼符が余っており、 さらにログインボーナスで呼符10枚がもらえるっぽいので、これでなんとか戦えそうです。

強化QP1/2とかもあり、タマモちゃんはモリモリ育成中なので今月中に戦線に投入できそうなのですが、最近育成していた子たちもバリバリ活躍しています。

フランケンシュタイン(狂)

最近の出撃頻度が高いのは、孔明とこの子です。よくわからなかったらカレスコ持たせて連れて行くくらいには気にいっています。特に今行なっているハンティングクエストではめちゃめちゃ重宝しており、2wave目くらいまでは宝具1撃で吹き飛ばせます。なんせ宝具3なのでね・・・。孔明のバフとセットで20万くらい出ます。

FGOは周回ゲーだってことがはっきりわかんだね。スキル育成がなくとも支障があまりないところも素敵です。

ランスロット(剣)

以前の記事でも少し書きましたが、剣スロが育ってきました。とはいえ、そこまでゴリゴリに運用はできておらず、遊び感覚で連れていっている程度です。宝具は2。

とはいえ単体剣は貴重なので、粛々とスキル育成に励もうと思います。やはり時折感じる火力不足感はあるので、聖杯で底上げした方がいいかもとちょっと悩んでいます。

まあ、周回が基本的に多くなるので、どうしても使う鯖が限られてしまうですよね。今の使用頻度見てても、頼光(狂:絆マ)、孔明、キアラ、フラン(狂)、サリエリは汎用性が高いので、だいたいこのメンバーの誰かは出てる感じです。FGOは周回ゲー。

まとめ

そんなわけでタマモちゃんサマー追加で戦力が増強されている我がカルデアです。あとは弓王とエミヤに頼りきりなアーチャー枠を強化したいところですね。今でも十分回ってはいますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました