[FGO]ぐだぐだ帝都聖杯奇譚開始!奇跡のガチャが・・・!

FGO/Fate Grand Order

ぐだぐだイベント、始まりましたね。みなさん周回してるのでしょうか。↓は育成中の子たちの試験運用で遊んでいる図。この2人相性いいな。

Twitterのトレンドでもわかる通り、沖田さんオルタを楽しみにしていた人は多いみたいですね。至る所で爆死報告や、引いた報告が上がりまくってます。

僕も今月の最初にタマモちゃんサマーを奇跡の呼符で引いたばかりでしたが、流石に沖田オルタは欲しい!と思い、魔法のカードで微課金をして20連ガチャに挑戦してみました。

ん?1300万DLの呼符はどうしたって?昨日のジャンヌPUで爆死したんだよ!




20連でまさかの・・・

まずは10連。僕は実は単体ガチャ教信者なのですが、今回はイベ礼装も欲しかったので、思い切って10連で回しました。すると早速虹回転。はいはい、エミヤエミヤ・・・と思っていたら。

まさかのオリオンー!

てか沖田オルタじゃないのかよ。でも弓は弓王とエミヤしか動ける鯖がいなかったので、素直にありがたいです。単体アーツチャージ減と、高難易度適正も高いし貴重な戦力。

最初がこんな感じでした。ちゃっかりイベント礼装も出てるし、いい感じなんじゃないでしょうか。というか星5引いた時点で既に大勝利です。

で、20連目・・・。またもや金カードが。しかもアーチャー。はいはい、今度こそエミヤ。宝具4ありがとう、と思ってたら・・・。

・・・

ウソー!!!え、オリオンPUガチャじゃないよね。こんなことあるんですか。

ただでさえ星5がこんなに出ること自体が奇跡なのに、すり抜けで、しかも同じサーヴァントって・・・。どんだけ女神様に愛されてるんですか。いや、星5で宝具重なったの、キアラ様に続いて2体目です。

で、もう流石に出まいと思ってタップして早送りしていたら・・・。

沖田オルタきたー!!

こんな奇跡的なガチャはこれまで始めてです。Twitterとかでたまに、奇跡のガチャ引いてしまいました・・・とかいうツイートを見ましたが、まさにそれでした。

で、20連の結果はこれ。以蔵礼装もイベント分も合わせて限凸しました。最高かよ。

そして出ない星3の以蔵。まあいいのさ。20連でこれ以上の結果は求めないです、さすがにw

オリオンは宝具2に。弓王と合わせて高難易度アーツパのアタッカーとして育成します。倉庫で眠っているデミヤくんの育成は先送りですな・・・。

まとめ

ストーリーも楽しみな今回のイベント。めちゃめちゃ幸先の良いスタートとなりました。みなさんも頑張っていきましょー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました