[FGO]メイドオルタ降臨!水着鯖は順調に回収が進む

FGO/Fate Grand Order

メンテの詫び石としてゲットした分で、朝、起床直後に単発で3回引いたところ、なんとメイドオルタさんが降臨されました。

この前のタマモちゃんサマーといい、なんだか神がかってますね。たぶん、仕事が猛烈に忙しいので、神さまがFGOだけでもいい思いができるよう取り計らってくれているのかもしれません。まさに劇運。

https://nochis.info/2018/06/03/fgoタマモちゃんサマー降臨と新戦力について/

巷では、メイドオルタさん自体はなんだか微妙な評価らしいですが、フレで借りて使っている分には、火力やトリッキーな使い方ができるので、戦略が広がる、という意味では楽しみです。

あと、個人的にはアルトリアオルタは、セイバーが宝具3で、聖杯を捧げてずいぶんお世話になっているので、ライダーでもゲットできて嬉しい限りです。水着の星5も、弓王、タマモちゃんサマー、メイドオルタといい感じに揃ってきています。

星4についても、今回でノッブが宝具3、頼光さんも元々2なので、本イベントでは課金しyていないのですが、順調にパワーアップしていますね。

水着イシュタルの育成で、資源が枯渇してしまっているので、育成は少し先になりそうですが、貴重なライダー戦力として育成していきます。この子もだいぶトリッキーですが、サポートと瞬間火力が優秀なので、かなり気に入ってます。

金時、オジマンくらいしか育成が進んでいるライダーがいなかったので、イシュタルとメイドオルタさんの加入は大きい。

まとめ

着々と戦力が増えていっていて、いい感じですね。そろそろ低レアを育てて、戦略を広げていきたいと思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました