[FGO]サバフェス後半戦!高難易度もクリア!

FGO/Fate Grand Order

少し時間が空いてしまいました。仕事が猛烈に忙しいこともあり、なかなか更新できなかったのですが、FGOは空き時間に進めてましたよ!

ストーリーは無事終了して、ポイント回収中です。

水着BBもなんとか・・・

そこそこの犠牲を払ってBBちゃん召喚。これで水着ジャンヌとともに星5の水着鯖はゲット。今月の星5はスカディ2体目、水着ジャンヌ、すり抜け三蔵ちゃん2体目、水着BBとかなり豊作でした。ちなみに星4はxxもメイヴもなし。

まあ、それなりに回したは回したのですが、1体につき1万を超えていないあたり、仕事の神の加護があるのかもしれない。沖田オルタのときも激烈に忙しかったのですが、忙しい中、一人残ったオフィスでガチャを回すと星5が出るという妙なジンクスのある僕です。

オフィスで回したのはそこまで数は多くないのですが、弓王から始まり、沖田オルタ、今回の水着BBと、星5が出ている方が多いという、パワースポット的な場所になってますw

で、水着BBですが、色々面白いことができそうですね。正直火力はそこまで期待はできないのですが、キャラ的にも絶対に持っておきたい子だったので、頑張ってしまった・・・。育成は来月あるであろうネロ祭のときにでも。

来月はさすがにこれだ!というサーヴァントは出ないと思うので、しばらくガチャはお休みしたいところですね・・・。

高難易度は頼光さんにて

高難易度はざっと敵編成をみて、これでいいだろと適当に選んで出陣しました。水着化した後はアルターエゴで対処できそうという安易な理由で、うちの主力のアルターエゴ2体を後列に置いてます。

が、フレマーリンを使ったのですが、頼光さんがバッサバッサとなぎ倒してくれるおかげで、なんと残り1体のところまでサクッと進むことができました。頼光さんさすがに強すぎですね。

アルターエゴが控えた状態で最後の1体。ただネロの無敵貫通効果を忘れており、宝具で前衛が消し飛んで、結局最後は2体残して終了。

こんなにサクッとクリアできるとは思わなかったのですが、最古参の絆マ頼光さんが活躍してくれて嬉しい限りです。

まとめ

3周年からの水着からのピックアップ3ということで、運営は財布を殺しにきましたね。BBちゃんとか引くしかないと思うのですが、配布がジャンヌオルタであったこともなんとなく納得です。

エドモンを引く余力はさすがに残されていないのですが、実は明日で350日ログインのボーナスがあるので、それで奇跡が起こるといいなあと思っている次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました