[FGO]ゼロイベ、周回パーティを着々と育成中

FGO/Fate Grand Order

随分と期間が空いてしまいましたが、相変わらずFGO進めてます。この間に弊カルデアの鯖事情が変わっておりまして、周回パーティをガッチリと育成していました。

FGOは周回ゲー

1400万DLキャンペーン中に、それまで全く育成してこなかった低レアをゴリゴリと育成しました。お陰で強化イベントの石もゲットでき、それで水着マルタさんを無課金で3枚引いたり、剣ディルを引いたりと、豪運で星4鯖が増加中です。

で、現在の種火パーティは↑なのですが、めちゃめちゃ捗ります・・・!それまではアーラシュすら育成していなかったので、その便利さに今更気づいて、低レアの高速周回に魅了されています。なにこれ、めっちゃ快適・・・!アマデウスは趣味枠。

低レア周回のメリットは以下でしょうか。

1)コストが低いので、好きな礼装や絆を育成した鯖の組み込みなど、編成の幅が広がる

2)宝具演出がシンプルなので、とにかく早く周回できる

2)が特に重要で、FGOの場合とにかく同じコースを周回しまくる必要があるので、早く周回が終わるに越したことはないのです。星5はたしかに強力ですが、宝具演出が長かったり火力がオーバースペックだったりするので、低レアの必要最低限の火力でサクサク進める方が、快適なわけです。

ちなみにこれが宝物庫周回用のパーティですが、コストパツパツ・・・!キアラさんの宝具2連発と沖田オルタでフィニッシュなのですが、もう少しスリムにできるような気もする。

個人的にはメドューサを使いたいんですがね。。マナプリ要員で育成してこなかったんですわ。低レア育成の大事さを痛感するイベントとして、1400万DLは偉大だったと思います。

バサスロは偉大

11日のピックアップで課金して20連したところ、これまた豪運でバサスロを引き当て、これで宝具3に。おまけにモーションリニューアルがきたということもあり、今日はバサスロで周回しまくってました。

一番重要なスキル3も今回のイベントで10まで上げることができ、断片礼装もレベルが上がってきたこともあって、ダブルスカディシステムで周れるステージが増えてきたのは嬉しいところ。

ここまでくると、孔明オダチェンのダブルスカディで単体15万を超える火力を叩き出せるので、332とか続く周回ならばほぼバサスロ+ダブルスカディで周ることができ、だいぶプレイスタイルが変わります。

今だと、ゼロイベの穂群原学園のEXをほぼ3ターン周回できます。

wave3がカード配分でキツいことがあるものの、なんとか孔明なしでギリギリ周れる感じですね。ポイントは、wave1でNP獲得アップを使わずにNP50を溜めれるかどうか。断片礼装の宝具火力アップを使うと、オーバーキルの影響で49~50で着地しますので、3連発が可能となります。wave2はスキル3と礼装効果のお陰でリチャージ100は優に越えます。

このステージで術と剣の秘石狙いでグルグルしてますが、楽しいです。バサスロは本当に便利。

まとめ

ステージによって、どうしたら3ターンで周れるかを考えながら編成を組むのにハマっていますが、そのためには低レアもしっかり育成しておくことが大事ですね。ひとまずは、ある程度形にできてきたので、周回を重ねてさらなる戦力アップに励むとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました