[FGO]2017クリスマス復刻クリア!素材回収中

FGO/Fate Grand Order

お久しぶりです。随分時間が空いてしまいました。

ギル祭りが終わった後から、少し燃え尽き症候群となってまして、初回参加だった復刻ハロウィンはひとまずメカエリだけ回収し、オニランドは来年またやろうということで、酒呑すら取っていないという始末です。コマンドコードくらいは取っておけばよかったか・・・。

で、1500万DLあたりから復帰してきて、復刻クリスマスは無事クリアしました。星4配布はみなさんちゃんとバサスロを回収しましたか?僕はというと、ニトクリスにしました。持ってなかったので。バサスロは宝具3だし、ということで持っていない子にしましたよ。

高難易度も特に問題なく

高難易度は割とガチパで攻略しました。フレはマーリン。

アルトリアランサーを最初に叩く作戦でいったのですが、単体セイバーに乏しい弊カルデアでは、ランスロしか使えそうなのがおらず、アーツパ編成で挑んでなんとか勝てました。しかし、早々にオダチェンでジャンヌ耐久しようと思ったら、魔術礼装間違えててそのままマーリン出し続けてやや危うかったですw

アルトリアさえなんとかできれば、あとはファラオに殲滅してもらいました。それにしても、スキルマにした後のオジマンディアスの安定感が半端ない。宝具1ですが、対キャスターで負ける気がしない。

あとはひたすら周回

FGOは周回ゲーなので、あとはひたすら周回です。ギルガメッシュもスキルマにでき、だいぶ戦力として安定してきました。

ちなみに今日から解禁されたセイバーの出てくる周回ですが、セイバーということでギル、エミヤ、アーラシュを組んで最初やってたものの、結局バサスロのスカスカシステムの方が安定して、礼装も積めるという結論に達しました。かなしー。

まああれだよね。結局周回はバサスロがいればなんとかなっちゃう、という感じですね。周回鯖の価値がどんどん下がるね!とはいえ、凸カレスコがないので、未だに孔明のサポートは必須ですが。

まとめ

ちょうど去年のこの時期にFGOはお休みに入ってしまったので、今年サンタアルテラまで回収できて良かったです。超かわいいですね。しかも優秀なので、単体セイバー対策として育成していこうかな。

オリオン?弓王?・・・まあ、アーチャーは魔境ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました