PayPay祭りに便乗してApplewatch4を買ったよ!

Apple

何事も勢いが大事ということで、買ってしまいました、Applewatch4。

巷ではpaypay祭り開催中ということで、家電量販店は大賑わいですね。

僕は渋谷の家電量販店を巡っていたのですが、やはりいつもよりも混雑してる感じでした。主にApple製品のエリアが。

店員さんも対応に追われているようで、一軒目、僕が欲しい商品がない旨を伝えたら、わかりましたー!と言って早速次のお客さんの対応に向かってました。

こんなツイートをしましたが、見た感じApple製品は飛ぶように売れており、僕の目当てはApplewatchでしたが、在庫もほぼなかったです。

クリスマス前だというのに、Appple製品の在庫は壊滅的で、滅多にない実質20%引きは、相当インパクトが強かったものと思われます。



なんとか目当ての商品を購入

僕が買ったのは、Applewatch series4のNikeモデルで、GPSのみ44mmタイプです。スポーツバンドのシルバーなんで、これですかね。

えっ、めっちゃカッコ良くないですか。開けるの楽しみ!!

しかもディスプレイが大きいサイズが買えたのは嬉しいです。割と調べると大きい方が使いやすくて人気みたいですね。

個人的にはApplewatchで使えるPodcastアプリが楽しみであり、ガシガシジムでトレーニングしてるので、フル活用していきたいところです。

今使ってるジムのランニングマシンが、Applewatchに対応してるんですよね。人間贅沢なもので、もはやiPhoneを取り出す手間すら面倒くさいわけです。

それが常に手元にあるデバイスで完結できる嬉しみ。

ちなみに、店員さんに聞いたところ、paypay祭りの影響で、今日の決済はほぼpaypayしか見ていないとのこと。何を大げさな、と思うかもしれませんが、マジで街歩いてるとpaypayが〜とか聞こえてくるんですよね。

うちの親とかpaypayの存在すら知らなかったのですが、マジで情報格差って怖い。

ちなみにやはりApple製品が爆売れしているようで、ホントにクリスマスには在庫なくなりますよ。てか、今週中に完売しそうな勢い。

Apple Pencilも買っちゃった

金額見るとわかるかと思いますが、実はApple pencilも買ってます。これは動画編集に使うためですね。

細かな操作が必要になってくるので、結構解説動画見てるとApple pencil使ってるんですよ。たしかに使ってて、必要性は感じていた。

ちなみに新型はなかったので、あえて型落ちを買いました。新型のApple pencilすら売り切れとは。。みんなそんなに使わんでしょと思うのですが、転売屋とかが買ってるんですかね。

僕は新型iPadではなく、互換性がしっかりあるのと、価格が安くて使いやすければいいと思ってたので、在庫がある旧式にしました。

で、この還元率よ。すごくないですか?

このpaypay、家電量販店で使えることで話題になりましたが、コンビニでも使えます。

今のところファミマのみですが、近日中にミニストップもいけるらしい。コンビニで使えるなら、使い道に困ることはないし、もちろん今なら20%還ってきます。



まとめ

乗るしかない、このビッグウェーブに、ということでめちゃいい買い物したなって感じですが、まぁ無駄なものを買う必要はもちろんないわけで。

ただこの盛り上がりはなかなか楽しいものがあるので、いつ100億円使い切られるのか、今から楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました