[FGO]クリスマス2018イベント周回中

クリスマスイベントを進めています。前回のギル祭りに比べると、ボックスは全然いっておらず、まだ20箱。

50箱くらいいければいいかな、という感じですが、育成途中の鯖が何人かいるので、できるところまで育て上げたい。



ストーリー、高難易度はクリア

ストーリーはクリアし、サンバケツ姐も正式加入。今回は経験値が2倍になる美味しい仕様だったので、早々にレベルマにしました。

雑に強い全体ルーラーなので、育成しておいて損はない。スキルレベルも今回のイベントでサクサク上がるので、育成が容易なのはありがたいところ。

また高難易度もなんとかクリア。一切情報を見ず臨みました。ルーラーマルタさんを使いたいと思って編成したのですが、さすがにラッシュ系だとキツいか。。と思っていたら、先発なのに、無傷で殴り切りました。

何この聖女、強すぎ。。星4で初のスキルマまで上げたので、余裕があれば聖杯を捧げたいところです。高難易度で輝きますね。

周回はタオル最高効率を

今回盛り上がってましたが、一番みんな周るであろう最高効率クエストで、ドロップが羽と爪。

うちもアビーちゃんとか孔明とかオリオンとか、羽は明らかに枯渇していたので、この機会に集め切りたい。

周回メンバーはギル祭りのときにもお世話になった上の方々です。これでタップをミスらない限り3ターン周回は固い。

相手がランサーとかだとアーラシュが止まるので難しいのですが、それ以外の333クエであれば、ほぼ上の編成で3ターンできるのはありがたいです。

難点は絆が、、。孔明、アーラシュは絆マで、さすがにスカディ様もバサスロもいよいよマックスになりそうです。

相手アーチャーなので、早くパールヴァティやワルキューレを実戦レベルまで引き上げたいところです。



まとめ

今回、ボックスガチャとしてはやや前回に劣るものの、落ちる素材が有用なものばかりなので、なるべく周回してこの機会にがっつり溜めておきたいですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です