2019年Amazonの初売りで買ったもの




2日、3日と東京に出て、銀座やら秋葉原をブラブラしてました。外国人がめちゃくちゃ多いのと、初売りセールにみんな殺到していることもあり、なかなかの賑わいでしたね。

さて、Amazonの初売りが2日18時より開催されています。

記載の通り、明日4日までの開催になるのですが、みなさん買ってますでしょうか。

僕はというと、必要な家電やらガジェットがあったので、予算は5万円ほどで組んで、ごちゃごちゃと買ってました。

買ったものをまとめてみる

日立 スチームオーブンレンジ 23L ヘルシーシェフ レッド MRO-TS7 R

うちで使っている電子レンジが奥さんが10年以上使っていた年季ものだったため、これを機に買い替え。

どのレンジを買うかウンウン唸っていたら、日付変更と共に初売りセール対象となり、23,800円で買えるというラッキーな結果になりました。

だいたい電子レンジは1万円〜2万円くらいの単機能レンジから、3万〜5万くらいまでの高機能レンジに分かれるイメージだったのですが、コレはちょうどその中間くらいでお手頃かつ高機能だったため購入しました。

今のレンジでこんなにレンジだけで作れる料理があるのね・・・。軽くカルチャーショックです。

単機能で面白みのないレンジを買うより、ミドルレンジでしっかり使いこなしていきたいと思いこれにしましたが、新しい白物家電はワクワクしますな。

[Sperro] カジュアルシューズ

普段使っているシューズがボロボロになってきたので、安くて履き潰せそうなシューズを購入。以前、別ブランドでビジネスシューズも買ったことがありますが、なかなか長く持ちました。消耗品は最近Amazonで買うことが増えてきています。

ガジェットにばかり金をかけているので、こうした衣類は安めのものになりがちなのは、いいいのか悪いのか。

まあでも、2000円以下で買える靴であれば、どんどん履き潰せて便利ですよね。

Oculus Go – 32 GB

やや今更感はあるものの、前から会社のメンバーと買おう買おうと言っていたOculus Goをこのタイミングで購入。

2018年12月からAmazonで正規品を買えるようになり、これまで公式サイトで英語で注文していなければならなかったこのガジェットが、だいぶ手に入れやすくなりました。

値段も2万円前半で買えるので、VR入門機としては今がいいチャンスなのではないでしょうか。

ちなみに今年の春には後継機であるOculus Questが発売されますが、値段がおそらく4万円を超えてGoの2倍くらいになると思われるため、まずはOculus Goで一通り遊んでから気に入ればQuestの購入を検討したいと思います。

XBERSTAR Oculus GO ケース

そんなわけで専用ケースも買ってます。うちは立地的に湿気が多く、ガジェットの保管にはケースが必要だと思い、購入しました。

どうやら無印良品の化粧箱がOculus Goの収納にピッタリという情報も得ましたが、まあ専用で作られているものの方がいいですよね。

レビューもまあまあで、安かったのでこれにしています。


まとめ

これで占めて約5万円です。電子レンジの値下げが大きかったですね。

Oculus関係はあまり初売り関係ないのですが、新年から良い買い物ができたと思います。特にOculus GoはブログやYoutubeのネタとしても良いので、しっかり使いこなして楽しんでいきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です