[FGO]2019正月イベ まさかの紅閻魔降臨



FGOもあけおめです。ガチャについては、最初福袋だけ引こうと思ってたんですよね・・・。

ちなみに福袋の結果はこちら。

初ゲットの探偵でした。あとデオンくんちゃん。こちらも初ゲットで、なかなか良い結果だったと思っています。始皇帝は引いてませんが、サンバ姐さんも加入し、ルーラーが着々と増えつつあります。

ホームズについてはトリッキーな使い方ができるので、高難易度でぜひ試して見たいですね。

イベントガチャは玉藻狙いだったが・・・?

探偵もきたということで、未だ持っていない玉藻狙いでイベントガチャは単独PUを待ってました。アーツパ適正の高い鯖もいるので、ぜひキーとなる玉藻の前は欲しかったんですよねえ。

ただ、色々イベント進めていくうちに紅閻魔ちゃんに情が移り、しかも星5セイバーとしても相当優秀な感じじゃあないですか。スキル3がマーリンの夢幻のカリスマ相当の効果があるので、マーリン難民である弊カルデアでは、プーサーに代わってぜひサポートセイバーの座を埋めていただきたい。さらばプーサー。強化はよ。

あと紅閻魔は宝具演出がとても素敵なので、見ているだけでも楽しい鯖ですよね。なんだか正月らしくめでたい感じ。

そんなわけで、iTunesカードの10%ポイントバックがあるうちに50連で挑戦し、見事引くことができました。可能なら宝具2いきたかったが、ここは欲を出してはいけないところ。

可愛さに磨きがかかったタマモキャットも宝具2、イベント礼装も凸できたりと、年始上々の引きの良さに恵まれ、楽しく周回しております。

ブラダマンテもゲットできてるし、流れはきているな、うん。

バサスロ周回動画も作ってみた

バサスロが100%リチャージできる周回クエストもあったので、それを動画にしてみました。バサスロ紹介の記事に動画を載せてみたかったんですよね。

コストも100%使い切りいい感じなので、美しい周回動画が出来上がったと思ってます(何

まとめ

ストーリーやギミックも非常に楽しい今回のイベント。さすがは奈須さんと言った感じですが、どうやらFGOは2部完結とのことらしいですね。

ただ、どう考えても日本のトップセールスであり、アニプレックスに莫大な利益をもたらしているFGOが、アニメもこれから出始めたり、盛り上がっているタイミングで終わるとは思えないんですよね。

よっぽど運営が奈須さんたちと折り合いがつかなくなったとかでない限り、FGOがサービス終了ということは、普通に考えたらないと思ってますので、僕は引き続きガチャも引くし、しっかり楽しんでいくつもりです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です