[FGO]復刻CCCコラボ!紅閻魔ちゃん強いわ




あっという間に3月ですね。FGOは待ちに待った復刻CCCコラボの真っ最中ですが、皆さん進んでますでしょうか。

僕はというと、ストーリーを無事終わらせ、あとは残りのクエストを消化している感じです。

今回が初参加なので、BB加入はめちゃ嬉しいですね。アヴェンジャー戦に刺さる単体宝具持ちは唯一無二の戦力です。

キアラ戦はジリジリ削る

キアラ戦はどんな相手なのかわからなかった状態で挑んだので、ひとまずアーツが通るようにした状態で、鉄壁パーティで望みました。

そうしたら上のようにめちゃめちゃ時間かかった。。負けることはまずない安定感はありましたが、やはりチマチマとした進捗になってしまいますね。

そこで、ある程度進めたのち、今度は紅閻魔をマシュに替えて再戦しました。

パーティはここにフレマーリンを入れて出陣。笑顔のしるしは紅閻魔を引いてたら凸ってましたが、いい礼装ですよね。長期戦向きです。ATK全振りなのも素敵。

防御面が不安でしたが、キアラさんの通常攻撃はそこまで痛手ではなく、NP配布が2人いて宝具がグルグル回るため、あっという間にHPを回復できることで安定してました。

紅閻魔も優秀で、特攻宝具がキアラに刺さるので、あっという間に削ってくれて、、

誰も落ちることなくクリア。めっちゃ安定してました。さすが、高難易度適正のある紅ちゃんでしたが、見事に助けられました。


まとめ

早くBBを最終再臨させなくてはいけないので、ボチボチ周回してますが、今回はストーリーも素敵でした。

円卓組がいい味出してますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です