LINE Payキャンペーンが凄すぎてPayPayの存在を忘れるレベル




昨日こんなツイートを投稿しましたが。

そんなものを忘れるくらい凄いキャンペーンがきましたよ。

LINE Payの春の超Payトク祭。本日3月15日から3月31日までです。

今月から使っているLINE Pay、思ってた以上に使える店が多くて便利なのですが、Apple watchで決済していると、やはりスマホを開くのはやや手間なんですよね。

ただ、そんなこと関係ないくらい今回のキャンペーンは凄くて、要はPay Payでやってる20%還元に加えて、その場で現金が当たるクジも引けちゃうよ、ということ。

細かいところは異なるのですが、大体こんな感じ。

LINE Payもらえるくじを早速使ってみた

毎日使ってる職場の近くのローソンでLINE Payを使って決済してみました。

すると、クジが届きます。100円以上の購入で対象になります。

これを引くと、なんと僕は初回から1000円分のLINE Pay残高が貰えました。

Twitterを見てると、外れも多いようで僕は運が良かったのだと思います。最大2000円分まで貰えます。

なお、毎日2000円がMaxのようで、それ以上は当たらないようですね。たしかに、それやっちゃうと100円決済で無限に引きまくる輩が出るでしょうからね。

ちなみに僕はそのあと500円や100円を2回当て、初日は1700円の残高を貰いました。

確実に元は取れてるので、錬金術状態ですね。

上手いなと思ったのが、決済後すぐ来るクジは、当たれば基本すぐに残高に反映されるので、ちょっとしたゲーム感覚で楽しいんですよね。

今日だけで何回LINE Payの画面を開いたかわかりませんが、サービスへの愛着も湧き、自分の中でLINE Payの存在感が大きくなっているのを感じます。

基本、LINE Payが使える店に行こうとなりますからね。

還元率もすごいことに

調べていてややこしかったのですが、LINE PayにはLINE Pay残高とLINEポイントの2種類のマネーがあります。

LINE Pay残高は銀行口座の預金のようなイメージで、LINEポイントはよくあるカードに還元されるポイント、楽天ポイントのようなイメージです。

で、今回20%還元!といっているのはLINE残高であり、LINEくじで貰えるのもLINE残高です。

なので、銀行預金にお金がそのまま入ってくるような感じなのですが、もともとLINEポイントの還元も行なっており、こちらも現在キャンペーン中で+3%上乗せされています。

ポイント還元率は毎月の利用金額で異なるのですが、僕の場合は最低の0.5%ですね。

つまり20%残高還元+3.5%ポイント還元+毎日残高2000円分が当たるくじをゲットできるわけです。なにそれすごい。

まさにゴールドラッシュ状態が月末まで続くわけですが、さらにLINE Payが無双できる理由があります。

Suicaのチャージも対象

LINE Payは元々Suicaにチャージしても還元が受けられる仕様になっています。

今回の20%還元が対象になるのか!は、まだ公式にはアナウンスされてません。ただ、僕も試しにチャージしてみたところ、クジは届きました。

なので、キャンペーン自体の対象だとは思われます。LINE PayからSuicaへのチャージは公式アプリから行いますが、みなさんたくさんくじを引くために最低金額の500円をチャージしまくっているようです。

ただ、一日の上限は2000円なので、ご注意を。

注意やPayPayキャンペーンとの違いについて

この手のキャンペーンって結構わかりづらくて、実は対象外でした、みたいなことがあるので、しっかり把握してから参加したいところです。

20%還元の上限は5000円まで

PayPayのように原資がなくなるまでやるぜ!というわけではなく、20%還元の上限が5000円と決められています。

それ以上やっても還元額は増えません。

クジの還元上限は毎日2000円まで

これは先ほど書いた通り。無限に引き続けることはできないようです。

支払い方法は5種

コード支払い、オンライン支払い、請求書支払い、LINE Payカード支払い、Quicpayの5種類の支払い方法が、今回のキャンペーン対象です。

僕はコード支払いしかしないので、他にどんな違いがあるのかは知らない。

20%還元分は5月末に付与

20%還元はすぐに付与されません。これがPayPayと異なるところ。

しかも、還元分の累計額とかも確認ができないので、自分が5000円分の還元に到達したかどうかは、期間内に25000円分買い物をしたかという判断軸しかない。。

これがちょっと不便ですよね。しかも、タバコや金券などの対象外商品もあるので、結構ややこしいです。

まぁ、欲張らず普段通り使えってことですな。


まとめ

図らずも毎日使うことになってしまったLINE Pay。20%還元もすごいですが、その場で使った金額以上の残高が戻ってくるとは思いませんでした。

でも周りでLINE Pay使ってる人見ないんですよね。。いや、ガチでこれ使った方がいいですよ。

LINE Pay春の超Payトク祭

増税するな!と怒る前に、目先の超お得なビッグウェーブに乗りましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です