フィットネスショップ原宿でReebokのパワーチューブセットを買った話




すっかりフィットネスの熱に取り憑かれている今日この頃で、毎日何かしらの筋トレをし、ストレッチをし、身体のコンディショニングに努めています。

普段から身体のことをアレコレ考えるようになったのは本当に初めてで、酒を飲まなくなり、睡眠も気をつけ、食事も食べるモノを選ぶようになったのは、まあいい傾向なんだろうな、と思っています。

そういえばこの前エニタイムフィットネスに行ったら、どうやら国内500店舗を突破したようで、記念のカロリーメイトを貰いました。

国内500店舗を突破いたしました。|ANYTIME Fitness

フィットネスブームはますます盛んなようですね。Web広告もめっちゃ見る。最近はフィットネスを目で楽しむためにInstagramを入れて眺めてますが、広告はほぼジムばっかですね笑

フィットネスショップ原宿にいってみた

そんなこんなでフィットネスグッズを見るのも楽しみの一つになったわけですが、国内最大級のフィットネスショップが、会社の近く原宿にあるということで、早速仕事終わりに足を伸ばしました。

フィットネスショップ 原宿店

明治神宮前直結、なのかな?ゴールドジムが入っているビルの地下一階です。

チキンなので、店内は撮ってないのですが、意外と空いてました。

ただ、さすが国内最大級なだけあって、マシンやらサプリやらウェアやらフィットネスに関するありとあらゆるモノが揃っていて感動しました。

置いてあるものも、アディダスとかReebokとか、ド◯キとかにあるような、よくわからないブランドではなく、信頼のおけるスポーツメーカーの、他の店では見たことがないような商品が並んでいて、グッズを見ているだけでも楽しかったです。

あと店員さんがみんなマッチョだった。

トレーニングチューブを購入

で僕が購入したのはコチラ。Reebokのトレーニングチューブ、もしくはレジスタンスバンドです。Power TUBE SETってやつですね。

ネットで見たところ、どこも在庫が少なくてましてや店頭で見たのはコレが初めてでした。しかも海外製のためか、トレーニングチューブにては5000円となかなかいい値段をします。

結構チューブセットでもAmazonであれば2000円台で買えてしまいますからね。そう考えるといかに高いかがわかる。

でも僕としては、やはりちゃんとトレーニングするのであれば、ちゃんとした器具で行うのが、結局コスパがいいのではと考えているので、Reebokを信頼してコレを買うことにしました。いや、マジでフォームローラーのときに思ったんですよね。

類似品じゃなくて本家を買うことの重要性を知りました。本家、というかトリガーポイント社のグリッドフォームローラーは、茨城にいるときは仕事があっても毎日使ってます。でも、類似品はたまにしか使わない笑

中身はこんな感じ。手前のReebokと書いてあるのは、足で踏むときの足場を作るバンドですね。

ゴムは強度が異なるものが3本入ってます。これで負荷を変えることが可能。これを取手に取り付けて、使います。複数本取り付けることも可能です。

ただ、説明書的なのは一切入っていなく、アタッチメントも特に無駄なものがないシンプル設計です。なので、やり方は自分で調べろと、そういうわけですね。

まあただ世の中便利なもので、Youtubeに解説してくれている動画がたくさん上がっているので、これで一通り主要部位の種目だけ覚えて実践しました。

そしたら、やはり結構効きますね。僕は休日しかジムにいけないので、平日は自宅でプッシュアップバー、腹筋ローラー、スクワットをやっていたのですが、もう少し筋トレのバリエーションを増やしたいと思い、チューブトレーニングを採用しました。

工夫次第で様々なトレーニングを様々な負荷でできるので、かなり良いですね。

あと、さすがReebokというべきか、作りがしっかりしているので当分壊れる心配はなさそいうです。やっぱね、買えるなら変にケチらずにいいもの買った方がいいですよ。ガンガンやっていきたいと思います。


まとめ

筋トレ楽しいです。今年は買ってよかったもの、フィットネス中心になりそうだなあ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です