[FGO]ギル祭終了!素材が溢れて支障が・・・




第二回ギル祭りが終わりましたね。

僕はというと、ネロ祭から数えると3回目の参加でした。

去年は猛烈にボックスガチャを回して、200箱開封を達成。その甲斐あって、めちゃめちゃカルデアの戦略強化に繋がりました。

アーラシュやスパさんを育成したのもそのタイミングで、低レアの有用さにも気づいた良いイベントでした。

これは去年の図。ドルセントちゃんのπタッチが素敵でしたね。

ただ、今年はそこまでブーストできず、134箱で終了しました。

まあそれでも、QPはまだ4億以上ありますし、大方育成できそうな鯖もしっかり育てられたので満足してます。

Twitter見てると3000箱開けたとかいう人がいましたが、その膨大な素材はどうするつもりなんだろう・・。

僕は去年結構育成が進んだこともあり、100箱そこそこでも種火やQPの使いみちに困ってしまったので、何人かレベル100にしました。

上が現在のサポートですが、レベル100にしたのは水着武蔵ちゃんと水着BBちゃんです。

水着武蔵は高難易度でしっかり活躍してくれたため。予想以上に汎用性が高い鯖でした。

宝具連打に加え、自前で回避とガッツを持っているので、特に今回ガッツ礼装を合わせると想像以上に持ちこたえてくれました。

あとは3ターンの無敵貫通は高難易度で仕事してくれます。最近、いやらしい確率回避とは出てきてるので、無敵貫通が役に立つ機会は多い。

水着BBちゃんは趣味鯖ですが、高難易度含めてこの子も汎用性高いので、聖杯を投下。可愛さで言うと弊カルデアNo.1かと。

こうして見るとサポートもなかなか見栄えがよくなってきた。

星5で宝具が重なっている子が増えてきましたが、ランサーは元々スーパーカルナさんだったものの、今朝単発呼符でエルキドゥさんがきて重なったので交代。

アニメやってるしね。しかし宝具強化でランサーの中でもなかなか火力が出るらしいので、高難易度なんかで使っていきたい。

カルナさんにせよ、エルキドゥにせよ、普段出撃することがほとんどないんですよね。最近はもっぱらワルキューレか、趣味で宝具が重なってるアナちゃんや書文先生を使う程度。

いやまあなんだか、使う鯖は限られますよね。今回のギル祭りみたいに、ギルを周回でガンガン使うなんてことも滅多にありません。

ギル祭りでいうと、フォウムズ礼装を凸できたのは良かったですね。弊カルデアはベラリザがないので、QP増やせる手段が増えるのはありがたい。

当面宝物庫も周回することないだろうけども。あと、一番上のキャプチャにあるように、ついに夢の無限フレポガチャモードに突入しましたw

意外と回しきれない、とうか回すのがダルすぎますねw

新低レア鯖も既に全員宝具5なので、あとはアンリを出すために回すか・・・。あと2人なんですよね。でも苦行だなあ。

そんなわけで、意外とゆるく取り組んだギル祭りですが、しっかり素材は確保できて満足です。

今週金曜からオニランドですが、去年真面目にやらなかったので、キャスター酒呑はしっかり確保したいと思います。

ちなみに、現状のサポートはこんな感じなので、初心者の方でも連絡もらえればフレンドになりますので、ご連絡くださいませ。

ブログ経由で連絡くれると結構喜びます。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です