うたわれるものがスマホでできる!しかも無料!

ゲーム





僕の初PCゲーはうたわれるものなのですが、コンシューマー機へ移植され、アニメ化もされ、続編も出て、と、

初登場から随分息の長い作品になりましたね。僕が初めてプレイしたときは高校生だったので、余裕で10年以上経っています。

そしてスマホアプリの新作ゲームがどうやら出るようなのですが、そのリリースキャンペーンということで、

なんとこれまでの3部作をスマホでプレイすることができるようになりました。

しかも無料で!

・・・

え?無料、マジで?

マジでした。いや、3部すべて無料でできるってやばくないですか?

どうやら戦闘パートはないようですが、うたわれるものはシナリオがメインなので全然問題ないです。

僕は1部しかやったことないのですが、全クリしたあとの数日間は生活がままならないほど、うたわれロスがひどかったくらいには名作でした。

ちなみに、PC版なので18禁でしたね。うたわれも最初はエロゲースタート。Fateと一緒ですな・・・。

10年以上も前とは思えないシナリオの斬新さで、マジで神ゲーです。

先程まで2時間ほどプレイしていましたが、特に問題なく、ハクオロさん含めフルボイスで楽しめます。力也さんイケボすぎる!

2部と3部も評判良いらしく、それぞれ結構ボリュームがあるので、1年くらいはこれらで遊べそうですねw


まとめ

これを機に、うたわれるものがさらに広まるといいですねー!

男性もカッコイイ男気あふれるキャラがたくさん出てきますので、女性にもオススメできる作品です!

いや、マジで3部作全部無料はやりすぎだと思うのですが・・・寄付できるならしますので、マジでアクアプラスには感謝ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました