Chromebook用にUSB-Cのマルチハブを買ったよ!HDMI接続含めた7ポート対応




前々から買おうと思ってたのですが、ようやくUSB-Cのマルチハブを購入しました。

主な用途としては、ディスプレイ拡張用です。なので、HDMIが接続できるハブが欲しかった。

AMAZONを見てると、HDMI含めUSB-A、C、SDカード等色々接続できるハブがいくつも売っていたので、その中で決めて購入しました。

買ったのはコレ。

よくわからないメーカーが売っていたマルチハブです。

買った理由は対応しているコネクタの多さとハブの安さでした。現在は3,180円ですが買ったときはタイムセールで2,200円くらいでした。今気づいたんですが、めっちゃ得したな。

対応しているコネクタについて

対応しているコネクタはこんな感じ。

MicroSD,SD,USB2.0x2と、USB3.0。HDMI、USB-Cです。十分すぎる。

ちなみに製品にはロゴも何も記載のない、非常にシンプルな商品です。

また見てわかるとおり、結構薄いので携帯性も良好。

家電量販店だと、マルチハブってめっちゃ高くないですか?

個人的に今回買ったのはポート数、種類ともにベストだと思ってるのですが、家電量販店ではここまでのポート数がなかったり、コネクタの種類は微妙に使いづらかったり。しかもそれでいて7,000円とかしたりするんですよね。ありえん。

今回のポート数とコネクタ種類だと10,000円以上しますからね。SDカードとかもそうなんですが、ガチで家電量販店とAMAZONの価格相場が違いすぎる。

AMAZONだと、使い勝手の良いマルチハブがだいたい3,000円前後で変えますね。

レビュー見てると大体評価も良さそうなので、問題なく使えそう。ちなみに今回買ったものも非常に良い感じです。

実際に使ってる図はこちら。

こんな感じで接続してます。給電はマルチハブのUSB-C経由で行ってます。

ディスプレイにはYoutubeを写しつつ、パソコンで作業をしています。

Chromebook x360 14を使っているので、作業はこれでもサクサクでかなり最高。

ついでにUSB-3.0のところに非接触充電の充電器をつけてiPhoneを充電しています。

ちなみに見てもらうとわかるとおり、接続中のときは青く光ります。

個人的には、これにロジクールのワイヤレスイヤホンとキーボードを接続したいと目論んでいます。なんだかんだマウスとかあると、自宅の作業はもっと捗るような気がしますね。

いやあ、現状でも十分満足です。あれですね、パソコン周りはもう少し狭いのでスッキリさせたいですね。一つ言えることは、Chromebook最高!


まとめ

最近ガジェット系のYoutubeチャンネルを色々見ているせいで、パソコン触りたい欲がマックスなのですが、こうやって色々アクセサリ買ってくとできること増えて楽しいですね。

実は他にもいくつか買ってるので、別途レビュー記事書きます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です