EXIT JACKさんの動画で毎日楽しく生きてます!マンペーさんありがとう!

雑記






こんにちは!ウェブ広告代理店で多忙な日々を過ごしているセキ(@nochis2016)です。

ウェブ広告代理店の日常なんかもいつかブログで書きたいと思っているのですが、特にここ最近は多忙な感じが続いています。

毎日大量のアウトプット、新規案件では思うように進まずに炎上気味・・・、強靭なメンタルがないと続かない仕事だなあとつくづく思います。

さて、そんな忙しい日常を送る日本のビジネスマンですが、今はYoutubeという便利なツールがあるので、

ぜひ疲れたときは世界に目を向けて日々の忙しさから少し現実逃避してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

旅系Youtuberの動画で非日常を味わう

最近僕がハマっているのは、EXIT JACKというYoutubeチャンネルです。

旅系Youtuberということで、フィリピンやカンボジアなどを投稿者が巡り、Youtubeならではの尖ったコンテンツをお届けしています。


元々二人組で2018年より活動を始めたようですが、現在はマンペーさんというYoutuberが動画を投稿をされています。

ここ半年分くらいは一気に見て、最近は仕事から帰ってくると2周目とか見てたりするんですが、マジで面白いです。

海外でのナンパ企画とかチャラいのも多いのですが、スラムの様子とか東南アジアの人々の暮らしなんかも等身大で撮影しており、

一時期仕事で東南アジアへ行く機会のあった僕としては、毎回アップを楽しみにしているチャンネルです。

こうした動画を見ていると、日本での仕事の大変さとか些細なことなんでは?と思えてくるから不思議ですね。

てか、マジで視野が広がりますね。日々苦悩している人こそ見てほしい。貧困地域でも逞しく生きている人たちを見ていると活力が湧いてきます。


まとめ

マンペーさんとは歳も近いので、非常に親近感を持ちつつ楽しく見ています。

前読んだ Youtubeの本にも書いてありましたが、こうした非日常の動画とかって、思わぬニーズがあったりするんですよね。別に旅行好きの人たちだけが見るわけではない。

特に日本で忙しく仕事をしている人にとって、こうした旅系動画は非日常の世界として非常にストレス発散になります。

僕は動画を見て、ブログで紹介することしかできませんが、応援しております。
また海外行きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました