最近よく見ているYoutuberを紹介してみる





今日知ったんですけど、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手もYoutube投稿しているんですね・・・。

世はYoutube大戦国時代、ということで、うちの奥さんもよく新しいYoutuberのことを話してくれたりします。

有名人や一般の方まで、様々な人がYoutubeに投稿してますねー、ということで、今日は僕が最近見ているYoutuberをざっと紹介します。

このページは随時更新にしようかなー。

旅系YouTuber

EXIT JACK

旅系YouTuberということで、先日のブログでも紹介したこの方。マンペーさんです。チャンネル名はEXIT JACK。

東南アジアの旅の模様を紹介している動画が多いです。

更新頻度が高く、動画のクオリティが高いです。この人の動画が更新されたら、必ず見ている程度には好きです。

テレビではなかなか紹介できない、ディープな内容が多く、こんな世界があるのかと視野が広がりますな。美女ナンパ企画も好きですw

海外好きでなくとも、きっとハマるはず。

ガジェット系YouTuber

吉田製作所

僕は自作PCの話とかも好きだったりするので、ヨシダヨシオさんの動画は見ているだけで楽しい。自作PC系の話が多いチャンネルです。

大抵の人は見てもわけわからん内容かと思いますが、僕は大好き。ヨシダさんの話し方は結構癖がありますが、それがいい。

あと、こういうガジェット系YouTuberって、結構どんな商品でも無理やり褒めまくったりすることが多いイメージがありますが、

ヨシダさんの場合、かなり評価が厳しく、中にはこれいちゃもんやろ・・・っていうレベルでボロクソに言ったりします。

基本、製品をべた褒めすることはまずないので、中立的に見ることができる点でも好きです。

Appleが大好きなんだよ

チャンネル名の通り、Apple製品に関連するレビュー動画が多いです。

レビュー動画って、結構シャレオツな動画とかも多いんですが、求めているのはそこじゃなくて実用性なんすよね。

この投稿者さんは、本当にApple製品が好きなんだろうな、といことが伝わってくるのと同時に、

結構実用的な内容をアップしてくれるので、参考に見ています。

また、おそらく趣味嗜好が似ているのだと思いますが、気になる製品名で検索するとこの人の動画が出てくることが多いw

雑学系Youtuber

DEF VIDEO

雑学系のYoutubeチャンネルは色々ありますが、色々見て僕が気に入ったのはこのチャンネル。
動画の投稿頻度や数は多くありませんが、それぞれの動画の再生回数、評価の高さ、そしてチャンネル登録数がこのチャンネルの質の高さを表していると思います。

何より内容がわかりやすく、動画の質がめちゃ高いです。ナレーターの人の声も聞きやすくて好感が持てます。

このチャンネルも、動画が上がったら必ず見ているチャンネルの一つですね。


まとめ

Youtubeには星の数ほどのチャンネルがあり、個人の好みに合ったものは必ず見つかると思います。

有名なYouTuberだけではなく、本当に自分にあったYouTuberを探すのも、楽しみの一つですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です