[ポケマス]トウコ&エンブオーでまったり周回してます





FGOがスカディピックアップを始める!と盛り上がっている中、僕はポケマスをしてました!

ポケマス、色々大変だけど、、俺は信じてるで!!

・・・

・・・

マルチでマッチングしづらいの、どうにかしてもらえますか・・・?

段々できることが増えてきた

最近イベントをぼちぼちやっていたら、ジムリーダーのメモも結構集まってきたので、アタッカーを頑張ってレベル100にしてました。

で、最初にレベル100にしたのはライチ&ルガルガン、2番目に上げたのはこちらのトウコさんです。

僕はいまだに無課金でポケマスをやっているのですが、初めて重なった星5のバディーズ。

ほのおタイプの優秀なアタッカーです。ステータスこんな感じ。

HPはトップクラスに高いですな。

ルガルガンがチート級に強いので、どこに連れて行っても大体活躍してくれるのですが、

最近ようやくトウコさんのチャオブーをようやくエンブオーにでき、能力が上がったせいかこちらもかなり使い勝手が良くなってきました。

正直、レベル100にしても最初は使い勝手がなんだか悪いなあという印象が強かったんですよね。

というのも、エンブオーはいわゆる自傷して高火力を出すタイプのアタッカーで、フレアドライブを打ったあとのはんどうがかなり痛い。

そのタイミングで相手のバディーズ技とかを受けると落ちたりもするので、運用にはコツが必要です。

そのため、最近はこんな感じで周回しています。

無課金の星、万能サポーターのフウロとメイちゃんです。優秀かつかわいい。

メイはタンクとして、攻撃を引き受けてくれる役。

あと技ゲージも回復できるので、3ゲージ技であるフレアドライブをガンガン打っていける。

フウロは素早さアップと回復役。

フウロで素早さ2段階アップ+ニトロチャージで素早さ1段階アップしておくことで、

「負けないわよ!」を使うことにより、攻撃バフ6段階の最大バフをいきなりかけることができます。

つよい(語彙力)。

この編成だとエンブオーを最大5回、回復できます。きずぐすり4回とエンブオーのパッシブで一回ですね。

当然余裕があれば、タンクであるジャローダを回復してもよし。

この編成で、攻の修練エキスパートを狂ったように周回してます。オートでも安定周回です。

てか、ポケマスって、FGO以上の鬼畜周回ゲーなんじゃないかと僕は気づいてます。

でも、キャラがかわいいので、割と楽しんでます。あとオート周回体力無制限は良い文明。

FGOよりは労力かからぬ。


まとめ

大修練も最近はベリハをクリアできるようになってきましたが、

EXチャレンジとかやっていこうすると、やはりいろんな役割のキャラが必要になってきますね。

特にタンク役はマジで重要。今PU中のフヨウ&サマヨールがガチでほしい。

なんだかんだ、ポケマスハマってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です