[ポケマス]こおり育成イベントでヤナギ&ジュゴンの強さを知る





実は本日・・・

ポケマス、脱無課金となりました。

理由はこちら。

どうしても、どうしてもフヨウ&サマヨールが欲しかったんだ・・・。

結果的には20連で無事ゲット。かかった金額は5,000円ちょっとでした。

フヨウ&サマヨール、今後いつピックアップされるかわからない人権バディーズということで、

EXチャレンジとか見ていてこりゃ必要だな、と思ったため取りにいきました。

FGOもしばらく課金してないので、まあ、いいでしょうと自分に言い聞かせる。

こおり育成イベント開催!

今日からこおり育成イベント開催ですね。

僕はこおりタイプのポケモンを全然育成していなかったのですが、

早速上がっている攻略動画にて、ヤナギ&パウワウの強さを知りました。

特殊アタッカータイプのヤナギですが、イメージ的にカリン&ヘルガーに使い勝手は近いと感じました。

自己バフでとくこうとクリティカル率を上げつつ、全体特殊技で継続的に敵のすばやさを下げていくことができます。

これで配布の星3だからなかなか使えます。

しかも、それだけではなく、パッシブスキルで効果抜群時の威力を上げることができるんですよね。コレが強い。

おかげで、相性が良い相手にはなかなか強烈な火力を叩き出すことができます。

上手くサポートをもらえれば、全体に1000近いダメージを与えることができるので、かなり強い。

同じこおりタイプで星4のカンナがいますが、火力はヤナギの方が上です。

なので、優先的にヤナギをレベルマックスまで育てました。

イベントベリハはいけるのか?

今の所、このメンツでベリハはクリアできました。

ただ、他のメンバーがしっかり育成したこおりタイプをもって来てくれれば勝てる。

相手のオノノクスがかなり火力が高いので、過信はできませんが・・・。

ちなみに上のキャプチャはハード版ですね。

オート周回は上記パーティで安定です。早く引き換え券を集めねば。


まとめ

ポケマスは配布でも強力なバディーズをもらえるのがいいですよね。

無課金でも全然いけるポケマスをみんなやりましょう!

友達になってくれる人がいたら、いつでもご連絡くださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です