100均で買える万能クリップ、PhoneClipが良い感じ

ガジェット





こんにちは。セキです(@nochis2016)です。

まずは上の画像を見て欲しい。iPhoneが立っているように見えないだろうか。

画像の画質が悪すぎて見えないと思うのだけど、実はこれスタンドを使っております。

それがコレ、100均で買えるPhoneClipというものです。

グニャグニャ曲がる、万能クリップ

これ。知る人ぞ知る便利グッズなのではなかろうか。Phoneclipというか万能クリップ。

100均で買えるのですが、人気商品のためか結構在庫がないことが多く、まとめ買いするのに苦労しています。

僕は最近あることを解決するためにコレを必死に探し回っておりました。

何ができるかというと、グニャグニャ曲がって固定できる、シリコンクリップです。

例のごとく写真が汚くて申し訳ないのですが、こんな感じでグニャグニャに曲がった状態で固定でき、結構硬いのでこれでスマホスタンドとして使えたりします。イメージ針金みたいな感じ。

なので、アイディア次第では色々な使い方ができそうです。鍵の保管に使ったり、ケーブルのまとめに使ったり・・・etc。

似た商品として、Cheeroが出している万能クリップがありますが、これの100均バージョンという感じですね。

ここのレビューを見ると、どんな使い方ができるかアイディアを知ることができそうです。

これが単品100円から買えるということで、かなりコスパは良いと思っております。硬さは十分。

スマホスタンドとして使うには、若干安定性が微妙なところですが、角度を調整できて、Youtube等を垂れ流している分には全く支障はないです。より安定させるには2つクリップを使うといいかもですね。

何より便利なのは、これを何本か持っておくと、状況に応じて色んな使い方ができることです。

僕の場合は普段はケーブルを束ねるのに使っており、ガジェットポーチに入れておくことで、必要に応じてスマホスタンドとして使っています。できればもうあと何本か欲しいところ。

リュックの調整紐緩み防止に使ってる

あと、僕が元々探していた理由ですが、リュックの調整紐緩み防止に使おうと思っていたためです。

僕が使っているIncaseのリュックが、構造は最高なのですが、リュックの調整紐が少し走るとズルズルと落ちてきてしまい、かなり使いづらかったため、この万能クリップで止めようと思い使っています。

色がリュックと同じ黒なので、全然違和感なく使うことができて最高です。100円という、雑に使っていける手軽さが魅力ですね。



まとめ

この万能クリップですが、ダイソー、セリアどちらにも置いてありました。

ガジェットブロガーにはなかなか相性に良い商品なので、色々使い倒していきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました