ポケモン剣盾のエキスパンションパスを少しだけ安く買う方法

ゲーム





先日発表されたポケモン剣盾のエキスパンションパス、めちゃめちゃ楽しみですね。

いよいよ新シナリオが配信開始となる、エキスパンションパス、僕はもう購入しましたが配信が待ち遠しいですね。

新しいPVも公開されました。

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』プロモーション映像

僕も相変わらずポケモンをやっていますが、ここから大幅にポケモンが増えることを考えるとまだまだ長く遊べそうなゲームになりそうです。

追加コンテンツについては、第一弾が6月末、第二弾が11月末となっていますが、エキスパンションパス自体は既に購入可能です。

公式サイトにも書いてますが、購入する方法としては下記3通り。

  1. ニンテンドーeショップから購入・・・ゲーム内メニューにもエキスパンションパスのリンクが表示され、そこからeショップに飛んで買うことが可能
  2. 公式サイトから購入・・・My Nintendo Storeから購入可能です。パソコンやスマホでアクセスする感じです。一応リンクを貼っておきます。(ポケットモンスター ソード エキスパンションパスポケットモンスター シールド エキスパンションパス
  3. お店で購入・・・まだ準備中だそうですが、家電量販店とか。おそらくコンビニとかにも置かれるんじゃなかろうか。

価格は2,980円(税込)です。で、僕は考えた。これって少しでも安く買うことはできないのかと・・・。

Amazonでもエキスパンションパスが買える

そもそもの話なんですが、実はAmazonでニンテンドースイッチのダウンロード版を買うことができます。

ダウンロード版を買うと、すぐにオンラインコードが発行されて、ニンテンドーのサービスと連携されてスイッチでのダウンロードが始まるわけです。

ちなみに僕はこれでUndertaleのダウンロード版を買いました。ダウンロード版は1,500円とめっちゃ安いです。


で、今回のポケモン剣盾のエキスパンションパスもAmazonで買うことができるわけです。

しかもなぜか公式よりも安く。


価格としては2,709円です。つまり、税金分安く買える感じになります。
微微たる差ではありますが、個人的にはAmazonで買える、というのが結構大きかったりします。

僕の場合は、Amazonのポイントがあったため、かなり安く購入することができました。

Amazonで買える、ということは覚えておいて損はなさそうです。

早速買ってみた

ということで、早速エキスパンションパスを買ってみたわけですが、コードを取得するためには、Amazonのゲーム&PCソフトダウンロードライブラリというところにいかないといけません。

購入したときの注文メールにもリンクがあるのですが、普通にアカウントメニューの中から進むことができます。

上はPCサイトになりますが、アカウント&リストで表示されるメニューから選ぶことができますよ。

開くと、買ったエキスパンションパスのダウンロード番号が表示されるので、それをニンテンドーeショップの中で登録してあげましょう。
登録する場合はニンテンドーeショップのメニュー一番下にある「番号の入力」で行うことが可能です。

番号を登録すると、エキスパンションパスの引き換え選択画面が出ます。
ソードとシールド両方のエキスパンションパスと引き換えることができるようになっており、誤ってソフトと違うパスを選択すると適用できないので注意しましょう。

ここはさすがに微妙すぎる仕様ですが、間違わないようにしましょう。
エキスパンションパスを選択すると購入特典のユニフォームをダウンロードできるコードが配布されるので、スマホで撮っておきましょう。

僕も無事に衣装をゲットすることができました。


まとめ

というわけで、エキスパンションパスを少しだけ安く買う方法でした。
エキスパンションパスを買うと、メニューのところのエキスパンション購入のリンクが消えるようですね。

個人的にはメニューに入れるのはインパクトが強すぎるので、止めて欲しかったりするのですが、まあプレイしている人はみんな買うんでしょうから、問題ないか。

Amazonで買うと、ダウンロード番号の入力とか、引き換えの罠とかやや手間は発生するものの、普通にやれば全然時間もかからず、何より場所を選ばずにサクッと安く買えるのでなかなかおすすめかと思います。

コメント

  1. M.S より:

    Amazonで買おうと思うんですが
    シールドのエキスパンションパスをオンラインコードで買いたいんですがソードか、シールドを選ぶ選択肢?場面?がないんですけど
    そのまま買ったらどっちが送られて来るんですか?

    • nochis より:

      >M.Sさん
      ソードかシールドを選択するのは任天堂のeショップに登録したタイミングなので、
      Amazonで買った段階ではどちらでも選択できるコードが送られてきます。
      eショップ選択時に間違えて持ってない方を選ばないよう注意してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました