[アークナイツ日記] 殲滅作戦初クリア!資源が足りぬ・・!

アークナイツアークナイツ

こんにちは。レベル34にして戦友がまだ一人もいません。

星3クリアに拘りすぎて、サポートを全く活用していなかったところ、研修課題が進められなくなりました。

幸いなことに、強襲作戦ではサポートを使ったクリアでも問題なさそうなので、積極的にフレンド申請をしながら進めております。

思いの外強襲作戦が簡単であり、純正源石がサクサク溜まってかなり美味しいです。次の常時ピックアップで10連分は溜めたので、星5を確保しにいきます。



現在の編成状況

直近はメンバーの入れ替えをちょくちょく行っており、ガチャで出た範囲回復オペレーターのフィリオプシスと、購買部の上級資格証で交換したラップランドを新たに加入させました。

アークナイツ

この2人がまあ優秀であり、中国版の評価としても、優先して育成する星5枠で間違いなさそう。

ラップランド アークナイツ

ラップランドは前衛で、長距離攻撃で物理、術ダメージともに与えることができ、相手の特殊能力を無効化し、永続するバフを自身にかけることができるという、雑に強い性能をしています。前衛ながら長距離攻撃の射程も長いので、汎用性が高いです。

こんな強いキャラ購買部でゲットしちゃっていいんですか・・・と恐縮するレベル。

フィリオプシス アークナイツ

フィリオプシスは味方3人を同時に回復することができるヒーラーです。一人あたりの回復量はそこまで多くないのですが、スキルを使うことで大量の相手がきた場合でも持ちこたえることができるだけの高速回復ができるので、特に問題なし。

あと素質で味方全員のSP自動回復速度を上げることができるので、早めに置いておくとそれだけで貢献してくれる心強いキャラです。

ヒーラーはチェンさんがくるまでの唯一の星6だったシャイニングがいるのですが、2陣営に分割するときなどにヒーラーが2人いるとかなり安定します。

パーティ全体として、かなり安定感が出てきた感じがします。

チェルノボーグ殲滅作戦も無事成功

チェルノボーグ殲滅作戦

フィリオプシスを育成して投入したところ、チェルノボーグ殲滅作戦もようやく完遂。安定して勝てるようになりました。

殲滅作戦とは、400体の敵を倒すチェレンジクエスト的なやつで、倒した的の数によって報酬がもらえます。また、撃破数に応じて合成玉を決まった上限までもらうことができます。合成玉の獲得上限は毎週リセットされ、無料でガチャ石を稼ぐ方法として非常にお得なので、必ず毎週上限いっぱいまで挑戦したいところです。

さて、チェルノボーグ殲滅作戦では上下に布陣を敷く必要があるので、それぞれにヒーラーを当てたところ、危なげなく相手を攻撃を耐えてくれるようになりました。

もちろん、チェンが入った影響も大きいです。スキル2の瞬間火力が凄まじいので、危うくなったら一掃して、きっちり守りきってくれました。

色々メンバーを変えたり、戦術を変えたりして勝てると嬉しいですよね。殲滅作戦は一回あたりの戦闘が長いのですが、それでもつい考え込んでやってしまいます。



まとめ

育成でやり込むのが楽しすぎて、まだ第3章の後半あたりをダラダラとやっているのですが、いよいよ資源がなくなってきましたw

金も素材もないので、育成は計画的にやっていく必要ありそうですね!

なんか第5章公開記念のログインキャンペーンをやるっぽいので、良い素材の配布を期待したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました