パスワードを忘れた!iPhoneに登録されているパスワードを確認する方法

Apple

こんにちは、パスワードを忘れるなんぞ日常茶飯事のセキです。

パスワードを忘れた!オートログインでいつも入っているからパスワードがわからない・・・。割とありがちかと思います。

僕の場合はパソコンで特定のサービスにログインしようとしたところ、スマホからはログインできるのに、パソコンだとログインできないというケースがよく起こります。

なぜかというと、スマホとパソコンで使っているブラウザが異なるためですね・・!

パソコンはChrome、スマホはChromeかsafariを使っているためです。

さて、そんなときに割と役に立つTipsです。



iPhoneのSafariで登録されているパスワードを確認する

iPhoneのSafariで、どんなパスワードを登録していたかをサイトごとに確認する方法です。

iPhoneパスワード

方法はとっても簡単で、設定から「パスワードとアカウント」を選択。

iPhoneパスワード

そしたら「WebサイトとAppのパスワード」を選択します。

すると、FaceIDを求められるので、それで認証されれば、登録しているサイトが一覧で表示されますので、パスワードを確認したいサイトを選択すれば、パスワードの文字列を確認することができます。

とっても簡単ですね。けど、プライベートでパソコンを使っている人とかだと結構重宝するはずです。

なんだかんだ、パソコンで中身を確認したいときとかありますよね。ズボラな僕にとっては、これでパスワードが確認できるのはありがたい限りです。



まとめ

ということで、ちょっとした小技でした。

最近はニンテンドーアカウントの乗っ取りとかもあるので、きちんとセキュリティ対策はした方がいいですよね。僕も不正ログインがあったので、二重認証に変更しました。

幸い金銭的な被害はなかったのですが、忘れた頃に被害にあうので、セキュリティと忘れたときの対策は把握しておきたいものですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました