[2020年1〜3月版]買って良かったものを紹介してみる

ガジェット

今年もあっという間に時間が流れております。

コロナの影響で在宅勤務が続いており、僕の場合は近くで事務所代わりに利用しているところがあるので、家とそことの往復になっていて、生活がパターン化しているために時の流れがめちゃめちゃ早く感じます。

こんなんじゃすぐに2020年終わりそう。

さて、そんな中でも購入しているものはいくつかあり、特に最近買って良かったものをまとめてみたいと思います。小物が多くテーマがバラバラなので、気になるものがあれば参考になれば幸いです。

Le sourire(ルスリール)の薄型コンパクト財布

ミニマリスト向けの財布とのことで、デカくてしかも小銭入れのない財布を代えたくて購入。

価格は3,999円で、こんな安くて大丈夫なのだろうか・・・?と心配していましたが、全くの杞憂でした。

ズボンのポケットにさっと入るサイズ感で、自分の財布を存在感を良い意味で消してくれたアイテムです。

個人的にはカードが最低枚数かつギリギリのサイズ感で入れられるよう設計されているところがGoodで、本当に必要なものしか持ち歩かなくなりました。

キャッシュレス決済が主流の今、ブランド品の財布はなくて全く問題ない、と自分に確信させたアイテムです。ブランドより機能性ですね。

時計しかり財布しかり、本当に価格以上の価値ある製品に出会っていきたいものです。

AirPods

言うまでもない便利アイテム。僕が買ったのはワイヤレス充電のない一番安いAirpodsですが、これでまったく問題ありません。

類似品を買って後悔するよりは、さっさとこれを買えばよかったと思うレベルで、通勤する際は毎日使っていました。ケースから外して自動ペアリング、耳から外した際に勝手に再生が止まり、また付けると勝手に再生が再開されるのは、細かいですがUXとして素敵。

また、iPhoneだけでなく、Chromebookや仕事用のパソコンなど、Bluetooth機器にもかんたんに接続できる点で、想定以上に汎用性が高かったです。

意外だったのは、思いの外バッテリーが保つことで、本体をしっかり充電しておけば、使う頻度にもよりますが3日に1回くらいのペースで充電しても全く問題ありませんでした。

また、ジムに行ったときでも耳から外れることなく使えるので、フィットネスにも相性はいいいかと。ただ、さすがに外でのランニングの際は、ふとした拍子に外れるのが怖いので、Airpodsではなくワイヤレスヘッドフォンを使うようにしています。

とりあえずiPhoneユーザーはワイヤレスイヤフォン買うなら、Airpodsを買っておけば、だいたいのユーザーは幸せになれると思う。

ユースキンA 保湿クリーム

僕は肌が非常に弱く、いわゆるアトピー体質なのですが、これまでスキンケアとかあまり気にしたことはありませんでした。アトピー人間にはスキンケアとか無縁だし、症状がキツいときに保湿しておけばいいでしょ的な感じだったんですよね。

ただ、冬から春にかけて乾燥がかなり辛いことと、30を超えてお肌のケアをしようぜ的な動画を見た影響でダメ元で始めてみました。

その中でいくつか試したのですが、一番効果を実感できたのは、こちらのユースキンAでした。これ、昔からある手あれのときとかに使うクリームかと思っていたのですが、調べたところ、全身に使える万能保湿剤として人気があるらしい。

公式でも顔にも塗っていいことを謳っており、試しに塗ってみたところ、朝塗っても1日モッチリとした肌で驚きました。スキンケアおもしれー!ってなりましたw ガサガサなのが当たり前だと思ってましたからね・・・。

ということで、現在はユースキンAと無印の化粧水、乳液を使ってケアらしきことをしています。まさか自分がスキンケアをすることになるとはって感じですが、意外とやってみると面白かったりします。

価格も安いので、気になる人はぜひ、お試しあれ。

Lepow Z1 モバイルモニター

汎用性抜群で大活躍し、うちのブログでもたびたび紹介しているモバイルモニターです。

この辺の記事書いてから、amazonのリンクをクリックしてくれる人が増えたのですが、一向にモバイルモニターは買われている気配がない。なんでじゃ。

特に在宅勤務で事務所を利用するときに、持ち運びできるモニターとして大活躍しています。やはり、USB TYPECだけで繋げる手軽さは便利だし、15.6インチで800g以下という軽さも魅力です。

また、ニンテンドースイッチをドックなしで繋ぐことができる点も素敵ですね。ただ、これについては、付属のケーブル以外では、繋ぐことができなかったのが最後まで謎でした。おかげでUSB TYPEC沼にハマりかけました。

まあともあれ、モバイルモニターは思いの外使えますよ!というお話でした。もはや、デュアルモニターじゃないと仕事ができない身体になってしまった・・・。

生産性アップのための投資として、検討してみてくださいませ。

あつまれ どうぶつの森

まあ、あれだよね。色々とタイミングが良かったよね。

僕も着々とプレイしています。そんなにどハマリしている感覚もないのだけど、なんやかや毎日プレイしており、本日スタッフロールを拝むことができました。

何かに追われることなく、自分のペースでのんびりと作り続けられるのが魅力なのかな。奥さんや身内と一緒に、もはや毎日のルーチンとしてプレイしております。

まとめ

以上、とりとめのない小物たちの紹介でした。お気に入りの製品が見つかるのって、人生豊かにしてくれますよね。今年は愛着の沸く製品に色々出会えているので、なかなかいい感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました