サイゼリアのテイクアウトを利用したら、いつも通り大満足だった件

雑記

こんにちは。家族でよくサイゼリアを利用するセキです。

妻子持ちにとっては、サイゼリアはコスパの神です。リーズナブルでいて、ボリュームもあり、美味い。田舎のサイゼリアはいつも客で賑わっております。

ただ、さすがにこのコロナが蔓延する状況ではいく気にはならず、外食したいなーと思っていたところ、Twitterでサイゼリアはテイクアウトができることを知りました。

もともとテイクアウトはできたらしいですが、この状況下でさらにお持ち帰りメニューを拡充したとのこと。

記事を書いている4/25時点のラインナップはこちら。

テイクアウト商品拡大について

価格を見ていただくと分かる通り、相変わらずめちゃめちゃ安いのですが、テイクアウトということで消費税率が低くなるのか、店内で食べる価格よりもさらに安くなっています。



サイゼリアのお持ち帰り、試してみた

早速店舗へ向かうと、入り口にテイクアウト用のメニュー表が。

一応、右上は店舗名が書いてあるので伏せております。

ハンバーグやミラノ風ドリアはありません。

こちらは家族3人だったので、パスタ2つとピザ3枚、あとはポップコーンシュリンプを頼みました。これで2,200円くらいだったので、めちゃめちゃ安いです。

注文して15分から20分程度でできるという話だったので、それまで時間を潰すことに。料金は先払いしました。しかしまあ、昼時だというのに、店内のお客さんはほぼいませんでした。

家で食べてみた

注文を受け取り、家族で食べてみた

サイゼリアのロゴ入りの箱に入っていますが、海苔やチーズなどのトッピング系は別で用意されていました。普通にサランラップで包んであったのは笑ったw

上の写真以外にもあるのですが、机の上いっぱいに食べ物が広がってパーティみたいな感じに!味も当然サイゼリアの味で、美味しかったです。

また、パスタとピザを両方食べているので当然ですが、めちゃめちゃ腹が膨れましたw

いや、一人700円程度でこれだけ食べられれば大満足です。

奥さんはお腹が空かないとかで、夕食を軽めにしていたくらいです。マジでコスパは最高。



まとめ

こんな感じで、いつも通り大満足なサイゼリアでした。持ち帰りができるのは初めて知ったのですが、こんな感じで気軽に利用できるので、いい感じですね。

外食できずにモヤモヤしている方は一度試してみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました