[楽天モバイル]Rakuten Miniが1円で買える!もっと早くやってくれよー!

ガジェット

こんにちは。楽天UNLIMITに移行してから1ヶ月ほど経ちそうなセキです。

現在iPhoneSE第二世代で利用していますが、使用感で大きな問題は感じていません。

あるとしたらパートナー回線エリアなので、SMSが使えないのと、キャリアアップデートのお知らせが時折表示されるくらいです。

キャリアアップデートのお知らせはバグっぽいですね。早く直してほしい。

そんな折、楽天モバイルがさらなる会員獲得策に踏み切りました。



Rakuten Miniが1円で買えるキャンペーン開始

Rakuten UN-LIMITお申し込みでRakuten Mini本体代が1円 | 楽天モバイル  

5月27日より楽天のオリジナル端末である、Rakutenminiが1円で買えるキャンペーンを開始しました。1円て。

定価は税抜19,819円なので、約2万円の端末が1円で買えるという破格のキャンペーンです。

スペックとしてはこんな感じ。こちらは楽天miniの公式ページより。

Rakuten Mini | スマートフォン | 楽天モバイル  

正直なことをいうと、メイン端末として使っていくのは厳しいスペックかと思います。コンパクトさがウリですが、3.6インチは日常使いではかなり小さくパワーも非力なため、サブ機としての利用が想定されます。もしくはかなりのライトユーザー向け。

メインで使おうと思っている方は考え直した方がいい。

ただテザリング機として使えるのと、楽天LINKがAndroid対応なので楽天LINKの認証用としては使えるでしょう。楽天モバイル対応の公式スマホが1円で買えるメリットは大きいかと思います。

楽天回線エリアであれば、実質1年無料のモバイルルーターとして使えるのも面白いですね。スマホ機能付きルーター。

個人的には1円で買えるコンパクトスマホ、という点だけでもおもちゃとしてほしいのですが、残念ながら既に契約してしまったユーザーは今回のキャンペーン対象外です。

前述の通り僕はiPhoneSE第二世代を使っており、楽天LINKの認証ができないので、その用途だけでも欲しかったなあ。レビュー記事はこちら。

あとは、楽天モバイルでRakutenminiや対応端末を買ったユーザーにとっては、結構モヤモヤするキャンペーンですよね。まあ、ミドルスペック以上の日常で使う端末を買ったユーザーであれば用途は被らないのでいいですが、Rakutenminiをキャンペーン直前に購入したユーザーはやりきれないでしょう。

このあたり、既存ユーザーに対しても何かしらの補償はして欲しいものですが、おそらくないんじゃないかなあ。そこまでしばらく手が回らなさそう。

300万人キャンペーンがこれで終了する可能性も

このキャンペーンが開催されている背景として、おそらく300万人限定の1年無料キャンペーンで、想定よりも加入者が増えていないことが想定されます。

そうじゃなかったら、こんなド派手なキャンペーンをバンバン打つことも考えにくいですからね。

ちなみに今回のキャンペーン、期間は6月17日までですが300万人の1年無料キャンペーンが埋まった場合は前倒しして終了する可能性があります。

サイトを見ている感じ、結構申込みはきているようですので、気になる方は早めに申し込んだ方がいいかもしれませんね。



まとめ

こんな立て続けにキャンペーンをやるとは思いませんでしたが、まあ僕の場合は無事に1年無料キャンペーンに加入できただけでもよしとすることにします。

ちなみに、申し込む際は紹介コードを使うと2000ポイント追加で受け取ることが可能です。周りに紹介しれくれる人がいない場合は、僕のコードをお使いください。

8XAyhUakGWgX

上記を申し込みの際に入力すると特典が受けられます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました