[アークナイツ]念願のブレイズガチャ!気になる結果は・・・?

アークナイツ

こんにちは。推しオペレーターは安心院さんのセキです。アンジェリーナ、危機契約ではお世話になりました。最終的にはリスク13までいきました。

さて、今日から第6章が解禁されました。

僕も危機契約の直後にストーリーを進めて、第5章まで終わらせていたので、すぐにプレイできそうです。

で、この人も新たに実装されましたね。

星6前衛のブレイズさんです。かっこいい。

もともと見た目が好みだったのもありますが、第5章の最後でロドスの強キャラとして出てきたときのかっこよさにさらに欲しくなりました。

前衛ってかっこいいキャラ多いよね。チェンとか、スカジもお気に入りです。

そう、ありがたいことにうちの微課金ロドスは前衛が既に2人星6がいるんですわ・・。正直戦力としてはすスペクターもいるし、充足している・・・でも全力で引きにいきました。

ちなみに、ブレイズは群攻型の前衛で、昇格2になると3体ブロックしつつ、ブロック中の敵全員を攻撃できます。

さらに永続バフのスキルと、素質で配置中1一回だけHPを自己回復する特徴があるので、殲滅力、場持ち共に優秀で、戦線を維持するのに活躍が期待できます。



気になるガチャの結果は・・・?

周回で貯めた石を使って20連しましたが・・・。

無事に爆死!かすりもしねえ!

星5確定枠はスカイフレアでした。

で、ついに奥の手を使うことにしました。

実は、まだ初心者スカウトパックと月間スカウトパックを買ってなかったんですよね。

初心者スカウトパック:1960円…10連チケット2枚

月間スカウトパック:2440円…10連チケット1枚+純正源石 42個(約12連)

合わせて4,400円なり。結構な金額ですよね。しかし、FGOのときはもっと地獄だったことを考えると、これが良心的に見えてしまう不思議。

FGOのガチャは悪い文明と言われても仕方ないと思う。

有料チケットはブレイズを呼び寄せたのか

初心者スカウトパックの結果は爆死。グレイスロートは引けました。

で、月間スカウトパック分の10連目・・・。

おおお・・・・。

始めて2枚引きできました。しかもブレイズ2枚+グレイスロートという大勝利な結果に。

しかも、調子に乗って石割ってもう10連したらさらに1体出たので、まさかの星6初潜在3になりました。素質1が少し強化されますね。

運用方法についてはプロの方が紹介してくれているので、これを見て使いこなしていきたいものです。



まとめ

以上、月末ということで少しハメを外してしまいましたが、結果が出て良かったですw

最近はアークナイツ関連のフォロワーさんも増えてきて、タイムラインがにぎやかでいいですね。

来月もがんばっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました