[アークナイツ]7月最後のニェンガチャ!結果はいかに・・・!?

アークナイツ

やあこんにちは。今日で7月も終わりだね。

ということで、早速アークナイツのガチャを引いていきたいと思う。

ハーフアニバーサリーの記念ガチャが開催されていますが、今回は完全にストレス発散です。在宅ワークのストレスやばい。金使ってスカッとしたい。

そんなときにソシャゲのガチャは最高のストレス発散ですが、良い子はこんなお金の使い方をしてはいけないよ。

さて、現在開催されているガチャはこちら。

リミテッドスカウトのニェン、アのガチャですね。

ニェンは限定キャラということで、このガチャではないとゲットできない、希少なオペレータです。大陸版でも復刻されていないレアな重装です。

そんなこともあってか、金をつぎ込むドクターが続出し、アークナイツは無事にセルラン1位になりましたね。アークナイツ、さすが広告バンバンやってるだけあって、それなりに売上あるようで良かったです。

アーミヤCEO最高だぜ!もらった10連チケットはスカだったぜ!

で、僕のフォロワーさんも続々とニェンゲット報告が上がっているわけですが・・・。

今回アとの抱き合わせなので、通常よりもニェンが当たる確率というのは低いんですよね。正直引ける気がしないんですが。

で、上の画像をよく見てもらうと分かる通り、既に80連爆死しております。

・・・

80連爆死しております。

もともとニェン用に30連ほどできるよう貯めていたのですが爆死。

そのあと、記念パック紅を買ったのですが、結果的にはサリア1体というすり抜けでした。

いや、よくみんな引けてるね!?

FGOのときみたく、お財布へのダメージが少ないのはありがたいのですが、アークナイツ始めて以来最も苦戦しております。

まあしかし、いいのです。ストレス発散ですから。

どこもいけない今、こういう所で金使わないとねー(ダメ人間

では、半年記念パック白を買って引いていきましょう!



ニェンガチャ、結果はいかに・・!?

ちなみに、今回セブンで魔法をカードを買っているのですが、セブンイレブンでは10%ボーナスがもらえるキャンペーン実施中です。

なので、実質10%オフで購入できました。

ちなみに、記念パック紅のときは楽天ポイントを使って購入しております。

楽天ポイントを使える人はマジでお得なので、こちらもどうぞ。

金額指定のバリアブルも買えます。


で、最初は単発で引いていったのですが・・。早速星5!

スペクターでした。うちでも育成しているので、これはありがたい。

ちなみに今回ピックアップ対象であるウンは既に潜在マックスなのでいらん。

そして続けて単発で引いていったところ・・

ききききた!!!ニェンお願いします!

・・・

えッ!

まさかのシュバルツでした。でも実はシュバルツはイベント時にそこそこ狙っていてゲットできなかったので、結構嬉しいです。

火力の出る狙撃オペレーターですね。これはこれで良い!

しかしその後はウンが出たりと、全く戦力増強ならず・・・。

最後の10連チケットへ。

すると・・・最後の望みできた!

・・・ちなみに、最初アークナイツを始めたとき、このガチャの開封方法がなかなか新鮮で驚いた記憶があります。

今はひたすらチャックをガチャガチャしてるw

結果は・・・

アでした!アってw

阿吽なんだろうけど、どうせなら漢字表記の阿で良かったんじゃないでしょうか。

いまだかつてこんな名前のキャラ見たことない。

アについては、ピーキーな性能をしたバッファーです。

初心者だとあまり使えないかもしれないが、そこそこ育成が進んでいるドクターであれば、ロマン運用ができるはず、ということで、これはこれで勿論嬉しいです。

これにて課金ガチャは終了!

既にニェンについては沼ってますが、まあ半年記念白のみでシュヴァルツとアなら良かったのではないでしょうか。

(追記)

そのあと、月替りの資格証交換でゲットした10連チケットで、無事ニェンを引くことができました。

既に諦めていたので、かなり嬉しかったですw

結果的に、アとニェン両方手に入れることができたので、かなり満足できる内容だったと思います。

ストーリーもなかなか良かったので、じっくり育成していきたいですね。



まとめ

あとは配布されるチケットなどを使って細々と引いていきたいと思います。

今回、上級資格証も使って全力で引きに言っているのですが、全然ダメですね。

しかもこんだけ引くなら、資格証貯めてシルバーアッシュもらった方がよかったのでは、と思ったり思わなかったりしますが、まあ、前衛は戦力十分なのでひとまず大丈夫でしょう。

とりま、今回引けたオペレーターたちを大事に育成したいと思います。

紅で引いたときのサリア1体よりはだいぶ結果が良かったので、ひとまず満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました