[FGO]サリエリはキャストリアでシステム周回できるの・・?試してみた

FGO/Fate Grand Order

こんにちは。アルトリアキャスターをスキルマにできたセキです。

いや、マジでめちゃめちゃ時間がかかった。

頁も種も卵も枯渇していたので、多くの林檎を犠牲にして、ようやくスキルマにすることができました。

これで周回環境が大きく変わります。特に礼装をこれまで以上に積めるようになるのが良いですね。

また、あまり使っていなかったアーツ鯖にもスポットが当たるようになります。

ということで、最初はサリエリ先生を使ってみました。



サリエリはキャストリアとの相性はいいのか

巷では汎用性の高いSイシュタルが騒がれてますが、サリエリも同じくアヴェンジャーの全体アーツ宝具です。

NPチャージはないものの、そこそこ倍率の高いアーツバフを持っているため、もともとシステム運用での適正は低くなかったわけですね。

また、実装当時の人気の高さから、星3ながらも聖杯を捧げた人も多いのではないでしょうか。僕もそうです。

そんなサリエリ先生は、キャストリア実装でさらに便利になりました。

今回、久々に動画を作成しましたので、以下をご覧ください。

宝物庫周回は余裕、他のクエストでも殺や狂がバンバンでるクエストでなければ使っていけそうです。

サリエリは何より星3でコストが軽いのが、Sイシュタルとの差別化になるので、周回鯖としては選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。

等倍とはいえ、やはり相手を選ばずに連れていけるのは便利です。



まとめ

以上、サリエリ先生がキャストリアシステムによってさらに便利になった話でした。

それにしてもキャストリアは環境を一変させましたね・・。今後も色々な手持ち鯖で遊んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました