2Dの落ちゲー、Downwellをやってみた

ゲーム

こんにちは。久々にYoutube投稿を再開しているセキです。

初めて、といえば初めてになりますが、ゲーム実況動画をアップしました。

それがこちら。

プレイしているのは、Downwellというひたすら下に落ちていく2Dスクロールアクションゲームです。

調べたところ、リリースは2015年とだいぶ前のようですが、ニンテンドースイッチやPS4にも移植されている人気のゲームです。



Downwellとはどういうゲームなのか?

スマホやタブレットに対応しており、ワンコイン以下で買えるのですが、それにしては中毒性のある面白さです。

キャラクターはひたすら地下へ地下へと潜っていくのですが、その道中敵がワラワラと湧いてきます。

それを踏み潰して倒していくこともできるのですが、シューティングゲームのように弾を下に発射しながら倒すこともできます。

弾の弾道は道中のアイテムを獲得することで変えることができ、右のゲージを消費しながら敵をなぎ倒すことができます。

途中にはショップもあり、道中で獲得したお金を使い、アイテムを買うこともできます。

基本的には、左右に動き、下に落ちつつ弾を発射する、というシンプルな操作なのですが、シンプルであるが故に熱中します。

妙な中毒性がありますね。

マップをクリアすると、特殊なアイテムをもらうことができます。

これで操作するキャラクターの能力をカスタマイズしながら進めていくことができます。

油断しているとあっという間に死にます。

難易度は高めで、ゲーム慣れしていないとなかなか先に進むことができない。。

でも、サクッと暇つぶしにするゲームとしてはとてもオススメです。

気になった方はぜひやってみてください。そしてその前に僕の動画を見てくださいw



まとめ

こんな感じで、今後はちょくちょくYoutubeも更新していき、ブログと連動して情報をお伝えできればと思います。

Youtubeでも再生数が伸びるといいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました