【アークナイツ日記】危機契約開始!バグパイプガチャの結果は・・

アークナイツ

こんにちは、ガッツリハマっているアークナイツですが、危機契約が始まりましたね。

僕のフォロワーさんも意気込んで進めています。

早速、ホシグマ姐さんのコーデを貯めていた石を使って購入しました。

主力キャラのコーデであれば、惜しまず買っていきますとも!



バグパイプガチャの結果は・・・?

そして、今日から実装されたバグパイプのガチャも回していきました。

先鋒で固めるとめちゃ強いと評判とバグパイプ。一応うちにはシージもいるし、ケオベもこの前サクッと出たので、欲をかかずそこまで期待せず引きましたが・・・。

30連くらいでしっかり引き当てることができました。

むむむ・・・いまだにキャストリアの揺り戻しが続いているということなのか。

アークナイツのガチャ運は引き続き良好です。

ちなみに星5もズィマー、リードと未所持の先鋒をゲットでき、先鋒の戦力を底上げできそうな感じです。

ちなみにいうと、バグパイプのキャラデザインはアークナイツの中でもトップクラスに好きなので、当たったのはマジで嬉しい。

危機契約をやっていく

というわけで危機契約、まずはデイリーの等級8を目標にやっていきます。

前回は戦力上、等級8でも相当に難しかったので、今回はどうかと思っていましたが、なんとか8はこなすことができました。達成感やばい。

全員星6という、スペックで殴っていくスタイルでクリアしました。

なにせ柔軟に編成できるほど戦力リソースに余裕がなく、金や素材は星6優先でリソースを割いてきたので仕方ないのです。低レアで戦場に出せるやつが少ないのです。

こんな感じの配置で、シルバーアッシュの上にケオベを置いて削っていきました。

ブレイズの位置は、最初ホシグマが担っていましたが、どうにも大群を捌ききれないので、うちのエースのブレイズに託しました。群攻前衛はマジで強いのと、1マス先から攻撃を開始できるので、ブレイズは雑に使っても相当強いです。

ただ、大群を対処するには耐久が不安だったので、シャイニングとニェンを置いて、防御面をカバーをしつつ戦いました。

ニェンもマジで優秀で、こうしたマップだとスキル3でブレイズのブロックを4にして硬くしつつ、ブロックした敵を全員高火力で削り切ることができるので、本当に優秀なバッファーです。あと、ニェン自身、前方1マスに攻撃できるのも、高い攻撃力を活かせるので地味に良いですね。

下段は群体ではないものの、爆発系や高防御力の敵が進行してくるので、ケオベとシルバーアッシュに遠距離から殲滅してもらいました。

真銀斬はまだ使い慣れていないのですが、とにかく使っているときの安心感がヤバいですねw

着実にうちのロドスも強くなってきているので、高い等級目指して頑張っていきたいものです。



まとめ

とりとめもない日記になってしまいましたが、毎日無限に挑戦できる危機契約なので、楽しんでいきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました