[アークナイツ]危機契約#1等級18クリア!

アークナイツ

こんにちは、最近はVRの記事ばかりでしたが、アークナイツもしっかりやっております。

現在レベルは90まで上がりました。ただ、オペレーターの育成はまだまだなので、今回の危機契約を上手く使って、戦力アップを狙っていきたいところです。

で、本日ようやく今回の危機契約#1において、報酬の最高難易度である等級18をクリアしました。

バグパイプ可愛い。コーデの実装はよ。

マジで難しかった・・・。が、攻略動画とフレンドのオペレーターを使って、無事クリアすることができました。



等級18のクリア編成

編成と難易度の設定はこんな感じでした。

攻略動画の設定に綺麗に倣った形にしたのですが、オペレーターの編成は最初スズラン、シルバーアッシュ、テンニンカを組んだ編成にしていたんですよね。

でも、それだとどうしても後半がクリアできなかったので、バグパイプ、アンジェ、異フリータ、サリアの構成に変更しました。

今回の報酬で潜在2にできたバグパイプを使えたのは地味に嬉しかったです。

そしてサリア・・・。ヴォルモンドに続き、またあなたが活躍するのか・・・!

高難易度向けのスキル3を実装して、出陣しました。

配置としてはこんな感じ。右下のマスに、上向きにイフリータを設置します。

ポイントはクラウンスレイヤーをどう焼くかと、ゴースト兵の対処だと思うのですが、クラウンスレイヤーが登場するまでに、フィリオプシスの回復がなくても耐えられているかが、割と個人的にはポイントに感じました。

クラウンスレイヤーはサリア、エイヤ、アンジェ、バグパイプのスキル発動で集中攻撃して倒します。

あと、この配置で基本的に一回も落ちないようにしていくのですが、エイヤのスキルラッシュで使っていけるように、アンジェとバグパイプのスキルで敵を処理し、ゴースト兵はテキサスのスキルで上手くゴースト兵を足止めして、ゴースト兵同士を固めた上で、エイヤに焼いてもらうようにしました。

いや、マジで最初はエイヤやアンジェがことごとく倒されるので、無理ゲーやんと思っていたのですが、配置の順番を変えることで序盤を乗り切ることができました。

また、本当は全体のタフネスを高めるためにシャイニングをフィリオの代わりに入れたりもしたのですが、そうするとクラウンスレイヤーの登場までに、主要オペレーターのスキル準備ができないんですよね。

本当に絶妙なバランスで考え抜かれた編成だな、と思いました。

テキサスについても、特化3で用意してくれていたフレンドさんがいたので、序盤のコスト回収に大いに役に立ちました。

これがシージだと間に合わないんですよねー。本当に上手くできています。



まとめ

前回に続き、今回も危機契約の18等級をクリアすることができました。

これ、攻略動画がなければどう編成すればいいかもわからず、めっちゃ時間を使っていたと思う。

マジで先人に感謝ですね。

なんというか、数学の問題を解いているような、パズルゲームのようにも感じてくるアークナイツの高難易度。

ますます育成頑張らなきゃ、と思いました。

報酬もおいしいので、コンプするべく後半も頑張りましょうー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました