MagicKeyboard付きiPadAir4にぴったりのケースを見つけましたw

Apple

こんにちは。iPadAir4をゴリゴリ使っています。セキです。

MagicKeyboardも入力端末として非常に使いやすいので、ブログ執筆などで満足して利用しております。

さて、MagicKeyboardの難点として、厚みがあり、重いのですが、かといってこれを裸で持ち歩くのはType-C端子剥き出しなので少し不安・・・というわけで、ケースを探しておりました。

iPadAir4をMagicKeyboard付きで保護できるケース。つまりケースのためのケースというわけですねww

で、見つけました。新宿のビックロを物色していたら発見しましたよ。



LIHIT LABのバッグインバッグA5サイズ

それがこちら。LIHIT LABというメーカーのバッグインバッグです。

文房具入れのバッグなのですが、書いてあるとおりタブレットの収納としても利用可能。

このバッグ自体は軽くポケットが多いので、周辺機器の収納にも困ることはなさそうです。

で、これがサイズとしてドンピシャで笑いました。

まさにジャストフィットで、MagicKeyboard付きiPadAir4を収納するために開発されたのでは、と疑うくらいにちょうどいいサイズ感です。

ネットを見ていると、iPadを収納できるバッグは色々あるのですが、MagicKeyboard付きとなると話は変わってくるんですよね。まあしかし、このバッグはビックロで実際入れてみて、これだ!と思い、即決で買いました。

中はフェルトで一応電子機器を収納できるようなクッション性の作りになっています。中にもポケットがあるので、Pencilなんかを入れる場合はここに入れるとなくすことがなさそうですね。

裏面にもポケットあり。

閉じれるような作りではないので、あまり細かいものを入れることはしない方が良さそう。

僕の場合はLogicoolのPebblem350をマウスとしてiPad用に使っているため、全面のメッシュのポケットに入れて使おうと思います。



まとめ

いや、マジでドンピシャなバッグを見つけられて感動しております。

しかもお値段も良心的で、1,000円台前半で買うことができました。いや、iPadのバッグこれでええやん。探してみるものです。

気に入っているデバイスだし、長く使っていきたいので、持ち運びの際はこうしたバッグに入れて、取り回していきたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました